見出し画像

最近のこと

お久しぶりです!

もうすぐ8月が終わろうとしていますが、
私にとって今年の8月は色々あって大切な1ヶ月になりました。

まず、今月初めにコロナに罹りました!(自称です笑)

私は病院に行っていないのですが、私が風邪ひいた後に母と姉も体調を崩し二人とも病院で検査をしたら陽性でしたし、自分自身味覚が少しおかしい時期があったので、検査はしていないけどこれはコロナかなと思った次第でございます。

かなり軽い症状ではありましたが、咳がひどくて一ヶ月近く経った今でも続いてます。
ですが、だいぶ良くはなってる気がしてます。

そして、8/17,18と8/24,25に
KARASIA 2024の全公演に行ってきました!

会場で新曲CDの購入特典抽選会に参加しましたが18日にハイタッチのみ当選しました。

KARA全員が並んでいるところを間近で拝むことができて幸せでした、、、、。

全ての公演で号泣必須でしたよ。
本当に最高のコンサートでした。

私が人生で初めて行ったコンサートはKARASIAでした。

望みは薄いと思いますが、
またKARA全員が揃ったところを見たいです。

また、各会場に行くために
千葉に2泊3日、大阪に1泊2日で行ってきたのですが、ずっと行ってみたかったお店にも行けました!

白桃といちごのスムージー(左)
いちびこミルク(右)

イクスピアリにあるICHIBIKO

いちごミルクが大好きなので行ってみたかったのです。

(多分)定番のいちびこミルクは予想通り美味しかったです。
思ったほど甘すぎなくて飲みやすかった。

スムージーは最初かなり甘いなと思ったのですが、しっかり混ぜて飲むと酸味の効いたヨーグルトと合わさってさっぱり飲むことができました。

桃の味がかなりして美味しかったです。

舞浜駅に行ったついでにボン・ヴォヤージュにも行って、ラプンツェルのバームクーヘンとクッキーが入った缶を購入しました。

製造会社がユーハイムなので絶対に美味しい。
というか、美味しかった😆

アイスラテとドーナツ
ホットラテ

続いては大阪にあるコーヒースタンド、
タソガレコーヒースタンドです。

今のところ、ここのラテが一番美味しいと思っているくらい大好きなコーヒースタンドです。

豆も選べて、自分好みの味のコーヒーが楽しめます。

中々飲めないので2杯もラテを飲んでしまいました。

実は移転したばかりでプレオープン中でした。

大阪は口コミ評価の高いカフェがたくさんあって、時間があれば色んなところに行ってみたいと思ってます。

近鉄乗ってしまえば安く行けるので
今度行ってみようかな。

ちなみに大阪のホテルは
三井ガーデンホテル大阪プレミアに泊まったのですが、

朝食がとても美味しかったのです!

盛り付け下手すぎる😂

とりあえず食べたいものを少しずつお皿に乗せたら、系統がバラバラになってしまいました。

一番美味しかったのは
焼き茄子、チキン南蛮(タルタルソースは卵の味が強くて苦手でした)、そうめん(写真撮ってない)です。

九州の郷土料理専門店が手掛けるレストランなので、明太子もありました!

卵料理は食べたいものを、注文してから調理してくれるので出来立てをいただくことができました🫢

今後ホテルに宿泊するときは朝食付きで予約しようかなと思いました。

宿泊代かなり高いけど、調べたところ帝国ホテル等の有名ホテルの朝食は
やはりとても美味しいようで、、、、。

いつか食べてみたいです。


今年の夏はかなり充実できました^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?