見出し画像

【令和元年】私がこの冬に絶対やりたい事#マイペースブログ

こんにちは。シェリーです。

先週は台風19号で各地大きな被害がありましたが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?><


そして台風も過ぎ去り、あっという間に寒くなりましたね・・・


毎朝6:00からのスマホでのモーニングミーティングもそろそろ終わりが近づいているのですが、ここのところの朝の寒さにやられ、先日は2度寝してしまいました・・・
(私は朝が超絶弱いのです・・・寒さのせいにさせて下さい・・・)

しかし私はこの季節特有のカラッとスッキリとした朝の空気が大好きです。

高い空の匂い、柔らかい風、ほのかな金木犀の香り・・・


1年の中で1番好きかもしれません。


今朝もスッキリと晴れていて、1日中会社にいるのがもったいないと、窓の外を眺めていました(仕事しろ)



そんなこんなで今回は、
社会人になってはじめてのこの冬に私がやりたい事をただただ書きます!(笑)


ゆるーくお付き合いください(笑)






1.一人旅をする。


私は今まで生きてきて、1度も一人旅をしたことがありません。

昔まで一人旅ってどうなの?寂しくないの?と思っていたのですが、ここのところ何故か


「一人で遠くに行ってみたい!」

「自然に癒されたい!」


という、遠くに一人で行きたい衝動が湧き出てきて溢れそうなのです(笑)
なぜでしょうか、大人になった証拠なのでしょうか。(笑)



というわけでこの冬は



一人旅デビュー


しようと思います😊


そして行き先も決まっております。



山形県の「銀山温泉」です。

銀山温泉は山形県の最北東、尾花沢市にあります。
冬は豪雪地帯のため、雪化粧をしてとっても綺麗。
あの「千と千尋の神隠し」の舞台になったのでは?といわれるほど。

めちゃめちゃきれいですね。

ではなぜ山形の銀山温泉か?というと、

じつは山形には少し思い入れがあるのです。


私は昨年、大学4年のこの時期に山形に免許合宿に行きました。
しかもあろう事か、1人で行きました。(友達がいなかったわけではなく、周りの友達がすでに免許保持者だったため・・・笑)

1人での参加は正直ちょっと不安でした。

山形に着いて2日目の教習で、インテリヤクザみたいな超怖いで有名な教官にあたりました。

同乗練習で、助手席に座った教官に

「左にきれ!左に!大きく左にきるんだよ!!!!あぁ、なんできらねぇんだよ!!!」

と強く言われ、


左にきる=左にハンドルをまわす


の意味がわからなかった私は大大大パニック

教習所のガードレールに車をぶつけそうになった挙句、感情が迷子になり、車内で大号泣をかまして、インテリヤクザ教官を見事に困惑させたのでした。

(単純に左にハンドル回せって言ってくれればいいのに・・・・苦笑)

無事2週間で免許は取れましたが、正直かなり苦い思い出です。



当時は慣れない環境とはじめての運転でいっぱいいっぱいでした。

しかしそんな私を救ってくれたのは、山形の美味しいご飯と、きれいな景色だったのは間違いありません。
唯一の楽しみがご飯を食べて、近くを散歩する事でした。


当時は免許と車がなくて山形の温泉地に行くことができませんでした。

あれから1年、車で山形に行き、景色に癒されて美味しいご飯をいっぱい食べてリフレッシュしたいです。

(ついでにインテリヤクザ教官に挨拶でもしようかな...また怒られそうで怖い笑)

一人旅に行ったらまた改めてレポートします😊






2.新しいパソコンをゲットする



前回の記事でも書きましたが、私は現在パソコンを持っていません。

厳密に言うと持ってるのですが、古くてほぼ機能しません。笑


ライターとして記事を書く上で、今はスマホだけで十分なのですが、後々色んな仕事もしてみたいと思っています。

プロはやはり道具も一流のものを持つべき!
という事で、この冬にMac bookをゲットします!



なぜMac bookなのか?というと、


スタバでMacを広げてコーヒー片手にカタカタ作業する人種、いますよね。


あれの仲間になってみたいのです。笑



そうですミーハーです。


という単純な気持ちプラス、

やはり多くのライターさんに選ばれているだけあり、見た目だけではないMacの性能の良さがあるのでしょう。



一流の仕事は一流の道具から!(たぶん)



という事で、ぜひこの冬にMacをゲットします!



これもゲットできた暁には皆様にご報告します!



まとめると

・一人で山形までドライブ
・Macbookをゲットする

です。

もっと冬らしく恋人とイルミネーションにいくとか、甘酸っぱいトキメキでもなく、友達とカウントダウンパーティーする!とかそんな派手なことではなくすみません。(笑)


22歳(もうすぐ23歳)社会人なりたてのリアルな私の声です。


さて、結果報告お楽しみに♪


#ライティング #仕事 #ブログ
#夢 #小さな夢 #趣味
#令和元年にやりたいこと





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?