見出し画像

気分を上げることの重要性

自分の気分を上げることって
何よりも人生がうまくいく秘訣なんじゃないかな。

最近私はそう思っている。

昔テニスをやっていた時、私は試合前に絶対に同じ曲を聞いていた。
スポーツでよく言われるルーティンってやつだ。
でも実は私はルティーンのつもりでやっていた訳ではなくて、
ただ自分のテンションが上がる、気分が上がる曲だから聞いていた。
自分の気分が上がると、うまくいくと思っていたから、
そしてうまくいっていたからひたすらに同じ曲をiPodで聞いていた。

今こうやって学生ではなくなって、
スポーツもやらなくなって、
昔はあんなに(メンタルを整えると言う意味でも)
気分を上げることをしていたのに、
今じゃこんなに自分の気分を上げることの重要性を忘れていた。

小さな楽しみや趣味もあるけども、
忙しい日々の中では、過ぎ去るのが速すぎて、
楽しみにしていた友人との約束も、
ずっと前から予定していたお出かけも、
何だか、ただ消費してしまっているような感覚がたまにある。

楽しみや趣味とはまたちょっと違う、
日常に気分の上がることを増やしてみよう。

・朝シャキッとするための、コーヒー1杯。
・水曜日の早起き。
・いつものカフェでちょっと贅沢な注文。
・大好きなあの曲を聴きながら歩く時間。

日常に溶け込ませることができる、
気分が上がることを増やしていく。
それだけで本当に最近私は元気になった。

特別じゃなくてもいい。
毎日にちょっと気分が上がることをやっていく。

それだけで、
自分の人生捨てたもんじゃないじゃん
って思えるの。最高。

今日も私は仕事終わりにココアを飲む。
こうやって気分を上げていく。


久しぶりのnoteの投稿。
何でもないことだけど、やっぱり自分の文章にしてみるの、
私は好きかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?