見出し画像

今こそバケットリストを作る

自分の幸せを想像して、それを形にしようと、
自粛期間中、家にいる自分の時間を使って、
バケットリストを作ることにしましたっていう記事。

ちょうど日本でコロナがこんなに騒がれていなくて、
最初の小池都知事の会見の前の時期に、
こんな記事を書いていたので

思い立ったこの決意。

バケットリストとは、
死ぬまでに叶えたい夢のリストのこと。

書いてみると、思ったよりやりたいことって素直に出てこないし、
世界が、経済がこんな状況だから書き出したとて、
「叶えられるの?」
って疑問にも思うけど、書き出してみてわかったのは
これ、未来に希望が持てる…!
ってこと。

びっくりするくらい自分の意志に向き合うし、
自分の未来を想像する。

コロナおさまったらこうしてやるぞ!が明確に見えてくる。
だからこの自粛期間も有効に過ごそって思えるし、
生きなきゃ!だし(親孝行とかもしたいから)生きてもらわなきゃ!
って思う。
それに紐づいた行動になってくる。

外出自粛になるし、やってみるか、とかではなく、

自分で自分を幸せにするぞ〜〜!!
じゃあ死ぬまでにやりたいことリスト作ろう!(そうじゃなきゃ後悔する)
あ、そういえば自粛期間で時間もあるし。

という感じで始めたけども、
これは今のタイミングで始めてよかったなあと本当に思う。

(これも神様が私に与えてくれたタイミングなのかも、と都合よく思ってみる)

今日見かけた素敵なツイートも貼っておこう。

自分の幸せや楽しみ、未来への希望を自粛する必要はないよね。

こういう時だからこそ、未来に希望を持って生きていきたい。

感染に伴って大変な思いをされている方も
たくさんいるということは理解しつつ、
世界で起こっている事実と、
自分自身の事情や感情のバランスをとっていきたいものだ。

未来に向かって今のベストで生きていこう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?