見出し画像

ルールを破る奴はクズだが、仲間を大事にしない奴はそれ以上のクズだ。

TOKIOの山口達也や、欅坂46の志田愛佳の活動休止など

最近何かとアイドル界隈は盛り上がってますが、僕の意見は一つだけで、

『本当に大事なものを見ようぜ。』ということだけです。


不倫は悪いことなのか。

恋愛は悪いことなのか。

なぜ女子高生に手を出してはいけないのか。

誰を信じたいのか。

本当にその人を切り捨てていいのか。


周りの意見なんかどうでもいいです。

自分がどう思うのかが全て。

自分が信じてるもの、信じたいものを信じていけばいいし、

仮に少数派になったとしても信じたいものを守っていくべきだと思う。

問題を起こしたから嫌い。なんていうのは子供の発想だ。

本当に好きなものには『愛』を持つようになる。

愛を持って接していれば、どんなことでも許せる。許そうとする努力をする。


正論は正しいかもしれないが、人間は機械じゃない。

正論じゃ動かない心もある。

失敗して学ぶことが許されなければ誰も挑戦しようと思わない。

みんなに都合のいい言葉を用意すれば誰からも信用されない。

せめて自分の仲間くらいは全力で守ろうぜ。


問題を起こす時には常に理由があると思う。

風船だって空気を取り込み続けたら爆発する。

なんの理由もなく爆発したりはしない。

爆発した時には空気をいれすぎたやつがいる。

器が小さいやつには何も守れない。

保身に走るやつには誰もついていかない。

問題が起きた時には僕はいつもそう考えてます。

ルールなんか実際どうでもいいんだから。





面白い実験の費用に使います!( ✌︎'ω')✌︎