見出し画像

7月は「圧倒的な自己分析」をするぜい!

最近めっちゃダラけてる気がするー。

「休む」と「だらける」はまた別かなっていう気がしてます。

6月の中旬から下旬あたりは意図的に休んでいました。

それにより大きな成長をすることにはなりませんでしたが、結果的にはアイディアに溢れるいい機会だったかなと思ってます。メンタルの浮き沈みもほとんどなく安定したし。


でも休むということに体が慣れてしまったからか、最近はだらけてきてる気がします。

だらけてる時は、メリハリがつかず、何もやる気がしないし、結果的に元気がなくなっていきます。もちろんアイディアも浮かばないし、散々な結果に繋がるという負のループの期間。


多分頭を使う時間が減ってきてるんだと思う。

5月は本当に1ヶ月間ずっと1日中自分がやりたいことを考えてた。

6月はそれを元に行動をできたと思う。

ただ、7月に入り、また今何をやるべきなのかが見えなくなってきてる。


僕は個人の時代においてクリエイター1人1人が自分のことをストーリー化することが大事だと思ってる。

でも、今の僕の行動1つ1つが全部点になってる気がする。

点と点を繋げて線を作り、それを1本の道にして、そこにめがけて進んでいくのが一番理想。


今の僕は、点を作りまくっていて、道が乱立して、どの道が正解なのかわかんないみたいなことがおきてる気がする。

まさにこの状況。

もしかしたらどの道を選んでも正解の道になってるかもしれない。

でも僕のメンタル自身がそれを信用できてない。


間違ってる道だろうが、自分が自信をもって合ってる!と言い張れればそれが正解の道だと思う。

割と僕は感覚でそういう正解の道がわかるタイプだと思ってたけど、最近は全く閃かない。



「圧倒的な自己分析」「深くまで考え込むこと」が僕の武器だと思ってるので、

そういう、人の目には見えないけど自分の中で自信となるようなものを得るために時間を使っていくべきかもしれない。


7月はアイドルプロデューサーに会う機会を作ってもらえたから、会いにいくときまでに

「自分ができること」

「自分が提供できる価値」

「強み。」

「弱点。」

など。


今までの自分の行動や動きを分析して、プレゼンできるレベルまでに落とし込みたい。今までだったら1度やったことはつまんなくなっちゃうからアドリブでテキトーにやってたけど、今回は力を入れてみたいから、一回自分を追い込んで周到な準備をしてみよう。そんな7月。

面白い実験の費用に使います!( ✌︎'ω')✌︎