見出し画像

地方のオーナーシェフの店

2月は逃げると言って、すぐに3月になりますね。本当に時間が経つのはやいですね。

さて、今回は地方のオーナーシェフのお店について話せればと思います。

私は在宅勤務なのでオフィスに行ってないのですが、以前は良く東京の本社に通勤していたので、近くのレストランに行っていました。食べるの大好きなんです。東京ってミシュランの星付きが世界一多いこともあって有名店が多くて選ぶのに困りますよね!うれしい悲鳴ですが。

でも、高い


やはりお店のブランドもありますし、場所代もありダイレクトに値段に跳ね返りますよね。

でも、美味しいので行きたいなーっと思っていると、近所にありました。

元有名リストランテのシェフが経営しているイタリアン。

名前は出しませんが、西麻布や日本橋に店舗があり、ディナーだと2名で数万する有名店です。

で、近所のお店、もちろん最高級の食材ってわけではありませんが、全ての料理がその有名店を彷彿とさせるレベルで、ボリュームも多い。その上、2名で4-5000円という破格さ!電車で30分でこの価格差。行かない理由ないですよね。 

そう考えると、地方のオーナーシェフのお店って元有名店で働いている人がはじめた所が多いんじゃないかと思ってきちゃいました。飲食店って競争激しいですよね。その中でテーマ(イタリアン)などを絞って出している店を出す自信ある人って、そうそういないと思うんですよ。あと、有名店って、何年かすると独立する人多いですよね。

なので、皆さんの近所にもそう言うお店があれば、どこで働いてたかぜひ聞いてみてください。もしかしたら超穴場が見つかるかもしれません。また、今はコロナ禍なので、客入りも少なくなっていると思いますので、近所のお店で外食して今の困難を一緒に乗り切りましょう!

美味いと幸せになりますので

それでは、Chao!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?