見出し画像

ニューヨーク旅行記 by しおり

SHEport しおりの旅行記です。
イベントで発表したスライドの内容を、note旅行記用に編集しました!

Destination

ニューヨーク

Purpose of my travel

観光!初めての海外一人旅!

Season

My Travel Journal

DAY1

初めての海外一人旅。
日本から11時間のフライトを経て、ミネアポリス空港で国内便乗り換え。

念願のNYへ降り立ったときにはすっかり空が暗くなっていた。
タクシーを捕まえ、慣れない英語に悪戦苦闘しながらホテルへ。
手動ハンドル式のエレベーターが厳かでかっこいい。

手動ハンドル式のホテルEV

近くのスーパーに行ってみたら、日本にはないスタバの瓶タイプを発見!
インスタに投稿してみたら「ハワイで絶対買うよ」とコメントが。笑

スタバの瓶タイプ!

海外にいる高揚感とともに就寝。

海外っぽい景色にワクワク

DAY2

2日目は半日ツアーを予約し、観光スポットを巡る。
自由の女神はリアルで見ると案外小さく、不思議な気持ちになった。

自由の女神

チェルシーマーケットやMOMAでアートも嗜み、お洒落ぶってみた。笑

チェルシーマーケット

DAY3

3日目はブロードウェイのミュージカルを鑑賞。
あらすじを知る『SCHOOL OF ROCK』を選ぶも細かい台詞までは分からず、改めて英語を勉強したくなった!

ブロードウェイ、また行きたい!

マディソンスクエアガーデンの前でユニゾンスクエアガーデンの曲を聴く夢を叶えた!

DAY4

4日目はブルックリンをぶらつき、夜はNY在住の友人とディナー。

ブルックリン橋を闊歩!

チップの文化は面倒だけど、おもてなしに対して気持ちを伝えられるのはいいな。
ステーキの大きさと付け合わせの多さにテーブルが対応できてなくて笑った。

ビッグなステーキ!

DAY5

5日目は9.11ミュージアムへ。重苦しい雰囲気に「くらって」しまったが、現地に赴けてよかった。

9.11ミュージアム

行く前は少し長いかと思ったけど、もう数日いたいと思えるNY旅だった。
また行きたい!

Thank you!


#シーポート旅行記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?