Shenna.Jの十日十色 四日目

もうすぐ20時。今、ビクトリア州は日本との時差が1時間です。

サマータイム中は2時間だけど、こないだサマータイム終わって、元の時間になりました。

なんか、元の時間に戻っただけだし、過去へとワープしたわけでもないけど、日本と近くなった気がする。ぱっと日本にいる友人と会える気がする。

気がするだけだけどね。

飛行機で8時間かかるのは変わらない。

でも、例えば電話をかけた時、こっちが朝の8時でも向こうは7時なんだ。サマータイム中だと6時で、相手が起きてるかどうかすらわからなくて、たった2時間の差がすれ違いの差を大きくしているように感じるんだ。気軽にメッセージなんかも送れなくて、少し寂しいんだ。

でも、今は1時間差なんだ。

できれば時差なんてない方がいいんだけどね。

別に相手が1時間分過去にいるわけでないけど、なんかそんな感覚にとらわれる。私は常に1時間分の未来にいる。時を超えてメッセージが、声が届いてるわけでないのに。

なんでしょうね、これ。時間って時間を計るものだけど、1時間先にいるだけで、別世界にいるような気分です。

今、メルボルンは20時です。

お腹空きました。

キスしたいなぁ。

I feel like an appetite and lust is interchangeable. 

食欲と性欲は違うようで同じような気がする。

そろそろ晩御飯の時間です。日本より1時間早い、メルボルンより。シェナでした。


笑。