【佐藤和也】反ワクチンの宗教「ひみつのたからばこ」【神の子】

【メメント】
「多数派であることに安心するということは
自分に自信がない証拠
今「反ワクチンw」と言って笑ってる奴は
世論が逆転したら二度と笑えなくなるよ

メディアが一斉に手のひらを返したら、
そこら中阿鼻叫喚の地獄となります
それこそあちこちで電車は止まるし、
ヤケになった人による事件が続出するでしょう」
https://megalodon.jp/2024-0611-2218-51/https://x.com:443/men_to10/status/1797781143879864742

これは先ほど私に噛みついてきた人なんですが、
どうも反ワクチン系の宗教団体の信者みたいなんですね。

で、これが教祖である佐藤和也くんのブログですね。↓

教祖・佐藤和也くん

"「避難住民は、 大部分が
💉なんて一度も打ってないで!
せやから、シェディングの心配も無いし、
完全無添加無農薬の安心な食材を食べてるから、
みんな元気盛り盛りや しかも、
若くて美男美女が多いと来てる」"

https://ohnisaburoukk.blog.fc2.com/blog-entry-100.html

「この数年間、同調圧力によって
人々に強要されたマスク
を外そうという潮流が
日に日に増している様に感じます。

勿論、今まではマスクの必要は無かったのですが、
国民の大多数が毒💉を二度三度と接種してしまった現在、」

https://megalodon.jp/2024-0612-0102-30/https://ohnisaburoukk.blog.fc2.com:443/blog-entry-112.html

佐藤くんが狂ったように宣伝しているアニメについてはこちら。↓
https://note.com/sheltem/n/n5ac9f385551f


で、このブログによると、
彼は、「神のお告げを聞いた」と主張しているんですが、
それを証明することは
おそらく不可能なんでしょうね。↓

【佐藤和也】
アンチの言うことは、いつも全て当たらない
つまり私は、神の子鬼三郎である

https://megalodon.jp/2024-0612-0112-47/https://ohnisaburoukk.blog.fc2.com:443/blog-entry-720.html

「ほんと言うとオレも神様なんているのかよ⁉️ と思ってたよ。」
神様と実際に話をするまではね。
2008年、本の原稿を執筆中に
オレはお母さんや亡くなったママや
神様と話をし始めたんだよ


https://megalodon.jp/2024-0612-0107-56/https://ohnisaburoukk.blog.fc2.com:443/blog-entry-736.html

本物の救世主では無ければ、この様な妨害はありません」
私の本だけは妨害を受けます
それは何故なのか?
この本には命が宿っていて
この本自体が悪霊や魔物の敵なのです
…攻撃される訳です」
https://megalodon.jp/2024-0612-0057-39/https://ohnisaburoukk.blog.fc2.com:443/blog-entry-303.html

まあ、彼の主張としては、
先ほど口論になったメメントさんと同じようなんですが、
そのやり取りを、別の信者の人が
画面キャプチャーして、貼ってくれているんですね。↓

注意喚起

読者の方意味不明の記事を貼り付けた上に、
延々と言いがかりを続けていました…
話が全然通じない人なので即ブロックです。

https://megalodon.jp/2024-0611-2131-42/https://x.com:443/opal_589/status/1800496921867583777

まあ、佐藤くんの著書の「読者
すなわちメメントさんが
信者ということなんでしょうね。

佐藤くんのブログを見る限り、
信者が付くとは到底思えないんですが。

【メメント】
神様予言救世主という言葉を交えつつ警告を続ける
#秘密のたからばこ のことを
やれ「カルトだ!」やれ「宗教だ!」と
脊髄反射で拒絶するのは
そうなるようにテレビに洗脳されたせいです。
実在する神や悪魔を実在しないと言う方こそ
「神や悪魔は実在しない教」というカルトです
からね。」
https://megalodon.jp/2024-0612-0022-45/https://x.com:443/men_to10/


たぶん「予言」ではなくて、「預言」なんですよね。

「コロナ茶番」と書いていますから、
「コロナはただの風邪」自粛反対派の人たちで、
当然そうなると、
「超過死亡はワクチン死だ!」
となるんですね。

あと、最初に噛みついてきたのは
メメントさんなんですよね。

そして、話が通じないということを理由にして
ブロックをして逃げているんですが、

やり取りの最後に書いてあるように、↓

私からの回答は、理路整然としていて、
話が噛み合っているんですね。

ところが、彼の返答というのは、
私が話した内容と全く噛み合っておらず
無根拠な感想を述べているだけなんですね。

ですから私は、あなた、そんなに言うのなら、
私が間違っていることを証明してみせなさいと、
こう言ったわけなんですね。

そしたら、返答に窮して、
ブロックをして逃げてしまいましたね。

で、こういう人たちはたくさんいるんですが、
この口論と前後して、私が書いていたことが
話としてわかりやすいと思いますので、
再掲載しておきますね。↓

いわゆる陰謀論についてなんですが、
この人たちと、それを批判する人たちがいれば、
悪い人たちにとっては都合がいいんですね。

たとえば薬害だとかもそうで、
証拠が出て来ない限りは、 事件化しないんですね。

インサイダーだとか、ヤミ献金だとか、
世の中、わからないことの方が多いんです。

https://x.com/sheltem_at_twit/status/1800481493338505602

まあでも、
根も葉もない話を 広めてまわるというのは、
いいことではないんですよね。

ですから、怪しいことを言う人については、
情報源について説明できる人なのかぐらいは
最低限、確認するようにした方がいいですね。

うちでは以前からそういうことを
前からずっと言っています。

https://x.com/sheltem_at_twit/status/1800482188011733285

さきほど私に食いついてきた メメントさんですが、
「神や悪魔を信じない人たちも カルト宗教である」
と、このように主張していました。

ですが、 実在すると主張するのであれば、
その証明をしないといけません。

彼らは論争では確実に負けますから、
対話から逃げることに心血を注いでいます。

https://x.com/sheltem_at_twit/status/1800489637305266600

似たような人たちはたくさんいますが、
こういう当たり前のことを確認するようにすれば、
詐欺師だとか、偽旗作戦の人だとかに
だまされることは、そんなに無いと思うんですね。

何故かと言うと、彼らは証明ができないので、
こういうように、話をはぐらかして逃げたり
印象操作で攻撃をしているということなんです。

すごい簡単な証明でしたね。

この「X」(旧ツイッター)というのは、
ブロック」という機能がありますから、
外界からの批判を遮断できるというか、
オウムのサティアンみたいになりやすいんですね。

あと、web魚拓も取っておきましたので、
この人たちが正しいと思う方はどうぞ。↓

---------------------------
【メメント】
「多数派であることに安心するということは
自分に自信がない証拠
今「反ワクチンw」と言って笑ってる奴は
世論が逆転したら二度と笑えなくなるよ


メディアが一斉に手のひらを返したら、
そこら中阿鼻叫喚の地獄となります
それこそあちこちで電車は止まるし、
ヤケになった人による事件が続出するでしょう」

https://megalodon.jp/2024-0611-2218-51/https://x.com:443/men_to10/status/1797781143879864742
------------------------------
【私】
自粛反対派が反ワクチン運動に傾斜した経緯

https://megalodon.jp/2024-0611-2223-19/https://x.com:443/sheltem_at_twit/status/1800476139691143395
-----------------------------
【メメント】
「せっかくリンク貼ってくれたので見に行ったけど、
文章がとっ散らかっていて
「結局何が伝えたいのか伝わらない記事だな~w」
と思いました

たぶんあなたの文章力だと
数ヶ月もしないうちに
AIの作った文章の方がまともな文章になると思います」

https://megalodon.jp/2024-0611-2224-44/https://x.com:443/men_to10/status/1800482959021277303

【私】
「どこも散らかっていませんね。
すべて関連性で結ばれています。

あなたの文章みたいなことにはなっていません。」

https://x.com/sheltem_at_twit/status/1800483976098062768
----------------------------
【メメント】
「とりあえず文章を作る時は読み手は
「あなたが伝えたいことについての
前提情報を共有していない」
ということを念頭に文章を作れば良いと思います

あなたはリンク先の記事の冒頭で質問した人に
ブロックされたと書かれていますが、」

https://megalodon.jp/2024-0611-2226-59/https://x.com:443/men_to10/status/1800483059336396990
-----------------------------
【メメント】
「これはおそらく相手に
「この人、言語は通じるけど会話が成立しないぞ」
と思ってめんどくさがられてブロックされたのだと推測します

あなたの文章の癖から推測すると、
あなたの頭の中にある前提情報を相手に伝えることなく
質問をしたことが原因でしょう」

https://megalodon.jp/2024-0611-2226-04/https://x.com:443/men_to10/status/1800483113073832333

【私】
「最初から同じ情報を共有する個人なんて
そうそういるものではありません。

それなら、
コミュニケーションを取る必要はないんですよ。

無理なことは人に押し付けないように。」

https://x.com/sheltem_at_twit/status/1800484238523068555

【メメント】
「無理なことを押し付けているのはあなたの方です

まず自分の会話を聞いてもらうのであれば
自分の持っている前提情報を相手に共有して
一緒に考えてもらうということになりますが、

あなたの考え方では自分は持ってるけど
共有していな情報を推測してくれと
相手に押し付けていることと同様です」

https://megalodon.jp/2024-0611-2242-23/https://x.com:443/men_to10/status/1800484925524877585

【私】
「相手が質問する前に
私から答えることは出来ません。

あなたはそういう無理を押し付けているんです。」

https://x.com/sheltem_at_twit/status/1800485301892321685

【メメント】
「質問される前に答えることはできません。

当たり前です。

私が指摘しているのは
あなたが誰かに質問するときに
あなたの頭の中にある質問の前提情報を
相手に提供していないということを指摘しているのです。」

https://megalodon.jp/2024-0611-2245-31/https://x.com:443/men_to10/status/1800485955234906483

【私】
「他人がしてくる質問について
あらかじめ推測するのには限界がありますね。

あなたのような感想文しか書かない人については
特に推測できないでしょうね。」

https://x.com/sheltem_at_twit/status/1800486528252354754

【メメント】
「他人がしてくる質問について推測する必要はありません。

あなたが何かを話すときに
他人が情報不足のせいでついてこれていないことを放置して
そのまま一人語りを続けることを指摘しているのです。

それでは会話は成立しないと。」

https://megalodon.jp/2024-0611-2246-47/https://x.com:443/men_to10/status/1800487087906656290

【私】
「あなたが推測で
私について悪く言っているというだけのことです。

必要も何もありません。」

https://x.com/sheltem_at_twit/status/1800487552803381447

【私】
「私からの回答は、完全に対応して 辻褄が合っていますが、
あなたからの回答はそうなっていません。

あなたが正しいというのなら、
感想文ではなく、 論理的に証明をして見せてください。」

https://x.com/sheltem_at_twit/status/1800487905695289374
------------------------------
【メメント】
「だから相手からすれば
「こいつは結局何を言いたいんだ?」と
未知の生物を見るような奇特な目で見られたというわけです

不完全で一方通行な文章は
どことなく学習中のAIが出力する文章っぽく見えてしまいます

そうなると更に読まれもせず、
あなたは他人からブロックされることとなります」

https://megalodon.jp/2024-0611-2227-55/https://x.com:443/men_to10/status/1800483336051466709
------------------------------
【メメント】
「もしあなたが人間であるというのであれば
「自分の書いた文章は人間が読むものだ」
ということを学ぶことをおすすめします」

https://megalodon.jp/2024-0611-2229-19/https://x.com:443/men_to10/status/1800483397657346179
------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?