見出し画像

シャトルバスドライバーは本日も快走中です!!#18

7月13日(土)22:55 「すっかり、油断していた~」 今回はキングダム!?

 世間様は3連休の初日となる7月13日、私のシフトは見事に「3連勤」。かつ、私の記事を読んでいただいたいる読者様であれば、もうお分かりであろうが、

「キツめの土日祝ダイヤ」

の3連チャンとなる。

今週で言えば

7月13日(土)土日祝ダイヤ 夜勤務
7月14日(日)土日祝ダイヤ 昼勤務
7月15日(月祝)土日祝ダイヤ 朝勤務

という「土日祝ダイヤのロイヤルストレートフラッシュ」状態だ。(トランプのポーカーをされない方は、すいません。)

土日祝ダイヤの中でも、「終バス担当となる夜勤務」は、基本的には乗客が少ないため、私的には「ラクな勤務」としての位置づけである。
 また、タイムカードを23:00に押した後、ガラガラの道をスイスイ走れることも、実に「ストレスフリー」であり、普段は「勤務後の深夜となる時間に爽快なドライブ」を楽しみながら帰宅している状況だ。

 ただ、「もっとも油断ならない」のが、この夜勤務であり、とくに「金曜日の夜」「土曜日の夜」は最後の最後に「マジかよ」と思うことが起きやすい。

まさに、今日が「その日」であった。

「ヤバ、今日帰るの遅くなりそう。」

私の目に飛び込んできたのは、ショッピングモールからの「激しい出庫渋滞」だ。

現在の時間は「22:55」。

普段であれば、シャトルバスをショッピングモール内の所定の位置に駐車して、帰り支度をしている時間である。
 にも、かかわらず「出庫渋滞」巻き込まれて、ショッピングモール内の指定駐車スペースにたどりつけていない。

この時に約3ヶ月前のことを思いだした。

「絶対に『名探偵コナン』パターンだ!!」

 ショッピングモールには映画館が併設されている。私は「映画を見ない人」なので、トレンドには疎いのだが、

「公開初日」のレイトショー
「公開後の最初の土日」

は、上映されている映画が「人気であれば、あるほど激ヤバな混雑」となることは、「レイトショー終了後の出庫渋滞の激しさ」で経験をしている。

つまり、「ショッピングモールからの出庫の混雑状況だけで、その映画のおもしろさがわかる」という、「何の自慢にもならない特技」が身についてしまったということだ。

私は、今上映されている映画を慌てて検索してみた。

「キングダム 大将軍の帰還」

これか・・・

私の記事を読んでいる皆様にオススメしたい。

「今、上映されているキングダムは、絶対おもしろいですよ!!」

もちろん、「何がおもしろいかを教えて欲しい」と聞かれても「答えることができない」ことは、言うまでもない。

私も「地上波で放送されることがあれば」観てみたいとは思う。

※7月20日(土)追記※

「そんなに、キングダムおもしろそうなの?」という、モヤモヤ感が残ってしまった読者様は、以下の記事を、ぜひ参考にしてください。(私の記事を見つけていただいたnoter様の記事です。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?