見出し画像

なぜ起業家の9割は幸せになれていないのか?

こんにちは。

身長193cmマーケターの川畑です。

新年、明けましておめでとうございます!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします😊

なんと!!

もう1月も半分終わっちゃいましたね😳

うかうかしていると、2023年もあっという間に終わってしまいますね。

あなたは、今年1年はどんなふうに過ごすか

もう決めましたか?

もしまだ目標設定や、今年取り組むテーマを決めていない方は、

ぜひ近日中に、目標を決めて

それを実現するための計画を

立ててみてくださいね😊

ちなみに川畑は、今年は

「幸せになる起業家の生き方」

を、突き詰めて研究しようと考えています。

※ここから先の内容は、川畑の偏見まみれな見解が続きます。その点を踏まえていただいた上で、ご笑覧ください。

あなたは、不思議に思ったことはありませんか?

「どうしてほとんどの人は、幸福な人生を歩めていないんだろう?」

と。

セミナー業界は自己啓発系とかが

結構身近にある業界ですので、

「これが幸せになる成功法則!」とか

「脳科学、心理学的にこうすると良い!」

みたいな情報って、溢れかえってると思うんですよね。

僕自身、それは今までかなり参考にしてきたし

今の僕につながっている話も、

たくさんあると思います。

ただ、それと同時に、本当にそうなのかな?

と、ちょっと疑い始めている部分があるのも事実です。

今まで色んな方を見てきたし、実際に話したりもしましたが、

本当に真面目にクライアントと向き合ってサポートする方もいれば、

見せ方だけやたら上手で、詐欺に近いようなことをやっている人もいるし、

この業界には、色んな人がいますよね。

つまり、自分のことしか考えない人が発信する、いい加減な情報も

セミナー業界には紛れ込んでいるはずです。

そんな、どこが情報源かも分からないような話をアテにして、自分の人生を設計して良いのだろうか…。

そう思いませんか?

川畑は最近、TikTokみたいなショート動画系を

毎日2〜3時間ぐらいリサーチしているのですが、

本当に見るからにいい加減な人、

金銭的には成功してても、ちょっと不幸の陰を感じる人

本当に幸せそうに生きてる人、

色んなタイプの人が存在します。

しかし、本当に幸せに生きてる人は

実はすごく少ないんじゃないかと

見てて感じるんですよね。

みんな、ポジティブっぽく振る舞ったり

楽しそうに笑顔を見せているけど、

実は裏でたくさんの苦悩を抱えているんじゃないかと

そんな陰をチラッと感じる人も、たくさん見てきました。

これまで大量の情報発信を見てきて

本当に幸せな起業家は、

1割も満たないんじゃないかと予想しています。

(これは川畑の予想でしかないですけどね🤔)

僕は、最低でも

死ぬまで幸福に生きていたいし

大切な人を守り続けられる経済力ぐらいは維持したい。

そして、お仕事を通じて、

僕もお客様も、そして一緒に働く人もみんな

収入とやりがいを両立できる状態を目指していきたいです。

であるならば、

  • そもそも人間は、どんなふうに出来ているのか

  • 人間が幸福を感じる条件とは、一体何なのか

  • 社会、経済の構造は、どのようにしてできているのか

  • 人間の本質と、社会の構造が乖離している中で、どう生きることが僕たちの幸せにつながるのか

こういったことを、誰かが言ってる結論部分をアテにするのではなく、

自分自身で、ゼロから1つずつ調べていこうと思ったんですよね。

まずは、今年いっぱいぐらいをかけて、人間の本質を学んでいきたいので、

  • 脳科学

  • 心理学

  • 哲学

この辺りの分野で、気になる本を片っ端から購入して、読み込んでいこうと思っています😊

もうすでに、たくさんの発見をしているので、

需要がありそうな内容から、

皆さんにもシェアしていきますね😎

あっ、もちろんビジネス系のノウハウも発信していくので

そちらも楽しみにしていてくださいね!

ではでは!

お互い素敵な1年にしていきましょう😆

身長193cmマーケター

川畑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?