見出し画像

熱海旅行記2023夏、HOTEL 2YLなど

いつの間にか暑く、慌しかった8月も終わり、9月になりました。
涼しくて過ごしやすい気温が少しでも長く続くことを願うばかりですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ふと思い立ちました、7月後半に訪れた熱海の旅行記をここにつらつらと書いていこうと。
写真はデジカメやフィルムで撮ったものを中心に載せていきます📸

7月中旬に無事試験を終えて(合格しておりました!)、慰安の気持ちも込めて恋人と2人で旅に出ました。

今回車で向かったのですが、まず熱海についてしたことと言えば腹ごしらえ。
海鮮を頂こうと検索し、訪れたのは「熱海銀座おさかな食堂はなれ」さん。

艶々の海鮮たち…!

とても美味しかったです。
何よりも、途中でいただくことのできるお出汁が最高!丼にとっても合っていて、もう一度この出汁のために行きたい程です。
ランチを周辺の他のお店よりも少し長く営業されているので、遅めお昼におすすめ。


続いて食後のデザートにと、「ジェラテリア La DOPPIETTA」さんへお邪魔しました。

沢山の種類から選べるジェラート

眺めるだけでワクワクしてしまうジェラートの並び。

カップを2人で半分こ

味はラズベリーとピスタチオを選びました!
濃厚で本当に美味しかったです、なんだか写真を眺めるだけでもよだれが垂れてきそうな…!


フィルムカメラで観る、熱海銀座商店街

新旧様々なお店が交わる熱海銀座。
夜飲むためのお酒を購入し、商店街を後に。


熱海の海

せっかく海の近くに車を停めたので、海も覗いてきました。
夏らしい光景が広がっていましたが、私たちは暑さに負けてそそくさと退散…

そして向かうは、宿泊するホテルでございます。

入り口から素敵

「HOTEL 2YL ATAMI」さんです。
テレビでも紹介された、今年オープンの新しいお宿。


リノベーションされたオーシャンビューのお部屋
(フィルムの光の加減か、海と空の境目が曖昧)

お部屋にあるもの一つひとつのセンスが最高です。
なんと全室オーシャンビューとのこと!

床のヒビには金継ぎが。

個人的な推しポイントとしては、レコードとレコードプレイヤーがあった事。
FKJの1枚でしたが、飽きずに一晩繰り返しA面とB面を流し続けていました:)


観葉植物たちや置いてあるインテリアに小物、何から何までどストライクでした。

腹へりな私たちは、「平日だから混んでいないだろう!」と呑気に車を出しましたが、さすがは観光地、そんなことはなく…。
行き当たりばったりで巡り合った焼肉屋、「南海苑」さんにお邪魔しました。


A5ランク黒毛和牛!

贅沢にも大皿メニューの「特上カルビ・ロース・タン」を注文。
これが大変美味しかったです。とろける。元々上ロースが大好きでしたが、さらに好きになってしまいました。
締めの冷麺もとっても美味しかったです。


幸せな気持ちでお部屋に帰宅し、地ビールや日本酒を嗜みました。
素敵な一日は早く終わります。


熱海の朝日

翌朝5時前、あらかじめかけておいたアラームで起き…上がれず、横たわったままこの写真だけ撮りました(笑)
もったいない❗️しかしこの画像だけで満足できるくらい美しいです。



薔薇(そうび)堂さん
2階のお土産屋さんで🍹

無事チェックアウトをし、朝ごはんを求め熱海駅方面途中のACAO FORESTへ🚗。
薔薇堂さんでパンを、2階お土産屋さんで飲み物を入手しました。
見た目も綺麗ですし、味も申し分なかったです。


その後何をするか迷った挙句、静岡方面に車を走らせることにしました。

静岡といえば!さわやかさん

ネットで比較的空いていそうな店舗を探し、さわやかさんに行きました。
私は初めてこの有名なハンバーグを食したのですが、肉肉しくて大変美味しかったです!


この後は御殿場アウトレットをぷらぷらし、ゆるっと東京へ帰ってまいりました。


一泊二日でリフレッシュできたので、ぜひまた巡りたいコースです⸝⋆
少しでも皆さんの旅の参考になれば嬉しい限りです!

それでは、今日もご自愛くださいませ🛋️


p.s.

この時施したネイルがお部屋の雰囲気と合ってました🫧

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?