見出し画像

この人を好きになってはだめ。警報がずっと前から鳴り響いてるの。

イケメンでスタイルの良い彼は
これまで数多の女の子たちを惚れさせて来たに違いない。

正直私も好き。

この好きっていうのは芸能人の好きと同じやつ。
本気で好きになってはだめ。

警報が鳴り響く。


私のことを妹みたいに可愛がってくれるけど
彼は最初、私に彼女はいないと言ってた。

後に彼に遠距離の彼女がいることが判明するのだが、ちょっと待って!すでに警報が一発鳴った。

「彼女は一応いるんだよね。」

って言うから私はすっごく驚いた。
だっていないって言ってたんだから。

なんで嘘ついたの?!?!
あと、一応ってなに?!

いないと言った日私たちはお酒を飲んでた。
でも泥酔はしていないし、確実に自分の意思の発言だろうが、アルコールが判断を鈍らせたのだろうか。
仮にそうだとしたら隠した理由は何?


さすがに、いないって言ってたじゃんとは言えなかった。
それだと私が
“彼のことが好きだったのに裏切られた”
みたいに聞こえるような気がして。


彼は彼女とは全然会ってないし、連絡も頻繁に取ってないから、付き合ってるって言っていいのか…みたいなことを言ってた。
おいおい、どっかで聞いたようなシチュエーションだな。
どいつも、こいつも。


そしてまた日は流れ、彼は彼女の写真を見せてくれた。何気なく恋バナをしていたので。
すると彼は「彼女のことはいつも可愛いなって思うよ」と言ってた。
結局惚気かよ、この前のはなんだったんだ。


そんな風にいつまでも思えるっていいな。


警報がまた鳴った。



そんなことがありながら私たちは結構仲良くなった。
彼は3つ程歳が上だが、仕事は独立をしてフリーで活動をしている努力家だ。
飲みに連れて行ってくれたり、ラーメンを奢ってくれたりする。
可愛がってくれる。
突然私だけに差し入れをくれたりする。

え?なんで?
餌付けされてる?


最近私は彼に時々タメ口をきく。
仲良しの友達のような空気感がそこにはあるし、彼もそんなことを怒るようなタイプでもない。
でも彼は友達というよりは、仕事の先輩という感じ。もちろんプライベートでは遊びに行くこともないし、ご飯に行くこともない。


時々頭をポンポンしてくる。

警報が鳴り響く。

ちょっと待ってー!

それはやりすぎだよう〜
全然嫌じゃないしむしろ嬉しいけど、
それはやりすぎだよう〜

は?イケメンだからってなんでも許されると思ってんのか?
大いに大歓迎だが!!!
腹も立つ。


ついには髪を触られた。

それはそれはびっくりした。
女の子の髪を触るって、ほっぺや手を触るのと同じくらいハードル高くない?と、私は思うのだけど。


後ろから気づくか気づかないかの強さでさらっと。
確信が持てなかったので、驚きと共に『今私の髪触った?』という顔をして振り返った。
彼は「あ、バレた」みたいな顔に見えた。


「今日は三つ編みじゃないんだね。時間なかったの?笑」
『いや、まー気分?』



警報が鳴り止まない。



そしてこの前、突然下の名前で呼ばれた。
普段は苗字なのに急になぜ?
私の名前を知ってたことにも驚きだし、
なんで今更?

彼には驚かされてばっかりだ。
きっと昔の私だったら、コロっといってるんだろうなあ。
この驚きと恋のドキドキを勘違いして、すぐ好きになってただろうなあ。



ある日私は忙しすぎて会社を二日無断欠勤するというプチ事件を起こしたのだけど、その時も彼は夜勤に行く前に私の家に寄り、レジ袋Lサイズにパンパンの食料とお菓子を届けてくれた。

「食って寝ろ!」と言って、颯爽と去って行った。

私を励ましにわざわざ買い物をして、わざわざ家まで届けてくれた。
そこまでする?どんだけ優しいのよ。
マブ?いや、まだ出会って1年も経ってない。


極め付けは私の誕生日のこと。
そもそも彼が私の誕生日を覚えているとは思ってもいなかった。


素敵なプレゼントをもらった。


警報は最大音量でずっと鳴り続けた末、壊れたのかチープな音がしている。



誕生日プレゼントを、しかもしっかりめの、お菓子とかでもなく、ちゃんとその人のことを考えて選んだプレゼントを、


あげたいと思う人は何人いる?



彼が私を特別視していないことも、
私にアプローチしているわけではないってことも知っている。


チープな音が耳障りだ。



私がここで彼の行動を友達としてありがたく受け入れられないのは、私の中に恋心があるからだろうか?
それとも彼の眼差しや態度が「よう、マイメン」なんて感じではないからなのか。


私友達に頭撫でられたことはないよ。



彼らは何か行動をする前に、受け取る方がどんな気持ちになってどんなことを考えるのか、想像しないのだろうか?

いや、わかってやっているんだろうな。

特にイケメンは勘違いされやすいのだから人一倍気をつけてほしい。



私はこの一連のことも含め、彼に会うのも会話が楽しいのもすごく嬉しいのである。
最初に言ったように彼のことは普通に好きなので、美しい顔を見るだけで目の保養になる。


そして同時にこの人とどうこうなる未来が無いのが残念でもある。
どうこうなりたいとかそういう話よりも、私が今感じているこのトキメキが発展しないことが悲しい。

全くトキメキの無駄遣いである。


ただ、日々きゅんをくれる彼には感謝なのだが。


でも私はそんな彼の
まるで「俺のこと好きだろ?」とでも言わんばかりのせこい攻撃を食らってなんかやらない。

なんせ出会った時から警報は鳴り続いているのだから。

これから先も私たちは先輩と後輩で、良くて友達に昇格するか、悪くて知り合いに降格するか。きっとマブに大躍進!なんてことも無いだろう。



もしも彼の攻撃を、
好きでもない人にされたら拒絶案件である。

イケメンってまじ得だな。
思わせぶりってまじ悪徳。


なのでこんな悪徳商法には騙されず、ただ気持ちよく頂戴することにした。

彼が私のことを妹や友達として、気にかけてくれて、心配してくれて、可愛がってくれることはとっても嬉しいなって思ってる。

私が彼に仕掛けることは100パー無いし、彼が彼女を裏切ることも望んでいない。
そもそも彼はそういうつもりでやっているんじゃない。


だからこのトキメキをわざわざ奥へ押しやるのは、虚しいだけだ。
ただありがたく、ウィンウィンだと頂いておこう。


みんなそれぞれに自分の居場所を持っているんだと思うから。



壊れかけの警報はチープで可愛い音がしている。


p.s. 
これは一年前の話なのだけど、実は彼とは今ではプライベートで遊びに行くほど仲良くなった。
あの頃抱きかけた恋心はもう無いし、友達としてめっちゃ信頼してる。

あと、彼は知り合いの誕生日を覚えてて仲の良さに関係なくプレゼントを贈る、ただギフトが好きなだけでした(笑)

この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,135件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?