見出し画像

はじめまして!羊と共に暮らす夢を追いかける日々

こんにちは、noteを始めました。

私は会社員として働きながら、休日や仕事前に畑を耕す生活を送っています。農作業はまだ1年生ですが、ベランダで10年以上ハーブなどを育ています。グリーンアドバイザーの資格も持っています。

私が目指しているのは、羊とともに暮らす生活です。自然のなかで(魔女のように)暮らすことが私の夢です。そのために、日々の仕事と並行して農作業のことを先生や、畑の知人に教えてもらい、知識を身につけているところです。

好きな場所はマザー牧場です。マザー牧場のような豊かな環境をつくることは難しいですが、将来は、植物を育て、羊とともに暮らせる土地を持ちたいと思っています。

このnoteでは、私の日々の農作業の記録やハーブやドライフラワー用の植物の栽培記録をシェアしていきたいと思います。また、羊との生活に向けた準備や、仕事のスキル(雑誌編集とデザイン+会話型AIのプロンプトエンジニアリングを勉強中)を動員しつつ、夢に向かって歩む過程もつづっていきます。

栽培記録はもちろん、おそらく畑での失敗、お金の話、農具選びの不安、虫や獣の対策、外でのトイレ事情などを書いていきます。これからよろしくお願いします♪ (なお、このテキストの半分はGPT4oが書き、イラストはcanvaで生成しました)

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?