見出し画像

【告知】フリーランス生活で見つけた「最強に捗る作業法」をみんなでやるオンラインミーティングをやます。


こんにちは!
ライフコーチのひつじです!

今回は告知をさせてください。

少し前にnoteの記事で「フリーランス生活で編み出した最強に捗る作業法」と「私の夢」と綴りました。 


【最強に捗る作業法】


「ポモドーロタイマー」
「軽い運動」
「人との繋がり」
を掛け合わせて作業を行う。


(詳細は下の記事から)



ひつじの夢

「ポモドーロ集中法を使った作業×軽い運動」をみんなでやる場を作りたい。



前回の記事↑


この夢を「オンライン朝活」という形で実行に移します。



具体的なやる事


平日6時からのポモドーロ朝活zoomを開きます。平日は毎日やる。時間はまず1時間から。
朝は忙しいしこのくらいがちょうど良さそう。

流れのイメージ 


6:00
zoom開く。
インスタのストーリーでリンクを共有。
軽くストレッチ。
雑談。

6:05休憩
作業開始。
各々集中する。

6:30
作業を中断。
運動をする。


軽いスクワットとか、ストイックな人が集まったらHiitをするとか。


各々やるか、みんなで合わせるかは考え中。日によって変えてもいいけど、合わせた方が楽しそうな感じはする。
時間が余ったら息を整えるなり瞑想するなりする。作業はなし。

6:35
作業再開
また集中。

7:00
最後に軽く運動して解散!

参加するメリット


・作業効率アップ
・隙間時間で運動不足解消
・人脈が広がる
・朝に脳みそを動かす事で、1日の生活の質が上がる。

これがうまくいけば、みなさんがそれぞれ抱えているタスクが捗ると共に、人とのつながりまでできて、それぞれの人生の豊かさは掛け算方式で広がっていくのではないかと思うのです。


作業の片手間で運動できるから、忙しくてなかなか運動ができない主婦さんやビジネスマンにもいいと思う。

さらに、、、、これは副次的な効果ではあるけど、パーソナルトレーナをやっていた時の経験から、簡単なダイエットやボディメイクの相談ならプロの目線で承れるし、ライフコーチだから人生に何か行き詰まってるならプロの目線から相談に乗れる。

理想を言えば、自分のジムなんかを設立して、そこでパーソナルトレーナーとして活動しながら、ある時間帯だけ「運動×作業」をやるワークスペースとして運営するなんてことができれば幸せだけど、まずできるところから。泥臭くしつこく始めます。 


細々した事


Q.どんな作業をすればいいの?

A.基本なんでもOK!私は1日の目標設定をする時間として活用します!

私は生活の随所に、この作業法を取り入れて記事を書いたり、動画を作ったりしてるけど、今回は朝活なので毎朝やってる目標設定のルーティンをこの時間でやっていこうと思う。

こんなやつ↓(気になった方はまた個別で聞いてくださいね。)

メモにやりたい事とやる事を書きまくるのです。
朝じゃないけどこんな具合にうんうん唸りながらやってます。



Q.画面や音声はつけてなきゃいけないの?

A.オフにしてもOKです!
🙆‍♂️

私は画面をつけて作業をしますが、あなたもそうしなければいけないかというとそうではありません!
そりゃお互いの顔が見れて、声も聞けた方が楽しいかもですが、朝の起き抜けにそれができる人は少ないでしょう、、、笑

お好きなスタイルでご参加どーぞ!



実施期間のお話

さて、概要はだいたいお伝えしたつもりですが、また質問があればご連絡くださいね。

最後に実施期間についてお話しします。

「今日から毎日やります!」なんて言えたらいいけど、ちょっとお試し期間を設けておいた方が私の心に良さそうなので、ひとまず2週間のトライアル期間を設けます。

基本的にはずっと続けるけど、やっていくうちに改変した方がいいとことか、そもそも論の問題が発生するかもしれません。

この記事で書いたような構想をそのまま実行するのは一旦以下の2週間と致します。

実施期間 : 2023/10/18〜2023/10/31
時間 : 平日朝6時から7時


インスタのストーリーでリンクを流すので、ぜひ来てみてね。上記期間以降もやってたらぜひご参加くださいな。


ひつじのインスタ↓



【自己紹介】
ひつじと名乗る男




・工藤夏樹 (くどう なつき)
・1997年生まれ
・岩手生まれ神奈川育ち
・AB型
・星野源信者、BUMP OF CHICKEN信者、筋肉信者


都内の大学で救急医療を学び、卒業後は消防署に就職。
消防隊と救急隊を3年間経験したのちに退職。


その後は以下の3軸の活動をはじめる。


・ライフコーチ
・パーソナルトレーナー
・ゲストハウススタッフ

当時の様子↑


現在はライフコーチとしてのみを軸にして活動中。


活動の様子


オンラインでカウンセリングをしたり↓


動画を撮ったり、、、


コーチングを受けて移住を決意した方にお会いしに行ったり、、、。


クライアントさんに向けて絵を描いたり、、、。




筋肉、イラスト、、、、、「クラスで一番になれる」程度の特技を組み合わせながら、あくまで対話で人と向き合うことを軸に仕事をしています。そんな具合の人間が画面越しにではありますが、朝一の作業と運動のお供をいたします!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?