見出し画像

割と器用な女子の日曜大工

こんにちは!しちゃです!
我が家のテオくんのトイレは、割と大きいです。
元々が大型種のネコなので、
普通サイズのトイレだと少し小さいんですよね…。

なので、我が家では『HY REX』さんの
大型トイレを使ってます!

ただこのトイレ

めっちゃでかい笑笑

我が家もそんな家が広い方じゃないのに
存在感バリバリあるし、
あんまり良い気はしませんでした。

やから欲しかったんです!トイレカバー!!
最近はすごいですね!お洒落なのが沢山ある!
本棚の中に入れれたり、テレビ台の下に入ったり!

ただそんな所に置かれたら、
ゆっくり用たせるとは思いませんが🙄笑

でも我が家にあるトイレは普通のトイレより大きくて
それが入るインテリア家具は、一つもなかったわけです。
そこで割と器用な自信がある、
私しちゃが、

もー売ってないき、作る!!!!

と思い立って行動しました。
それがこちら!!

どーーーーーん!!!!
何とこれ、扉がフラップ式になってまして
開けたら収納できるようになってます。

これが

こーなって

こーなって

こーなるんですよ!!!!

普通にめちゃ良くないですか?????
上出来やないですか?????

ちなみに横の壁は、換気できるように
ホームセンターで売ってたええ感じの
アミアミの木材使ったら、ええ感じになりました👍🏻

テオくんも大満足で、この上で毛繕い!

猫ってトイレ気に入らんかったら、
普通に家のあちこちでトイレしだすので
最初は扉閉めてトイレするか心配でしたが
ちゃんと使えてる様なので安心です☺️
上に物も置けるし、大満足の出来!!!!

こんなざっくりした設計図でも、
案外ちゃんとできるもんですね😂
まぁ何回も微調整するのに数字変えましたけど。笑笑

元々細かい作業は好きなので、
こんな『 物を作る 』みたいな仕事も
やっていけたら、楽しく続けていけそうやなーと
思うた1日でした。
『 楽しさ >>>>>>>>> 疲れ 』でしたね圧倒的に。

皆さんも欲しい物は買うんやなくて、
一回作ってみても楽しいかもしれませんね❤︎

そしたらまた🙋🏻‍♀️

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,394件

#猫のいるしあわせ

22,017件

よろしければサポートをお願い致します!