見出し画像

たい焼きを食べに韓国へ(3日目後編)最終回

たい焼きミッション韓国旅の続きです。

前回までの記事が入ったマガジンはこちらです。
https://note.com/sheep_labo/m/m4b1cbb3b3073

たい焼きミッションが無事に終わったので、初心に戻って観光を。

韓国ドラマを見ているとシンボルのように必ず出てくるあの山とタワー。
南山(ナムサン)のNタワーまで行ってみることにしました。

南山循環バスというのに乗ると、山の上までバスで連れて行ってくれます。
で、バスが偶然、当日開催されるジョングクさんのショーケース会場の真横を通って、フラッグや看板が見えて一瞬本能が降車ボタンを押そうとしたんですが、後でもう一回来てみようか、ということになり、そのまま南山へ。

北海道と東京を確認する
山の上でもビール
友人はSAKEを頼んだら熱燗出てきちゃってたw
本当にいいお天気
軽く登山されている人や海外の観光客もたくさんいました

いやー、観光地!
たい焼きがね、4000ウォンしてた!
(たい焼き基準で観光地なのかどうかが分かるようになってきたんだけど?)

下山はロープウェイで。

友人とはなぜか数々のロープウェイに乗った仲で(宮島、箱根、藻岩山)、もはやロープウェイに乗らずして旅と呼べるかくらいの感じなので、満を持してのロープウェイ。

いいですね

下山して、地下鉄を乗り継ぎ、再びジョングクさんのライブ開催地へ行ってみたら、らーーーーーー!!!

わぁお
わお

まぁ、すごい人!!!!世界から!って感じ。
少し小腹が空いたので、近くのパン屋さんでパンを買いまして、パン屋のカフェはもう座るところがなかったので、屋外の空いているベンチに座ったんだけど、ベンチが石でできてて、尻が冷えたよ。
そりゃみんな木のベンチを選んで座るわけですよ。

尻を冷やしながらパンを食べていたら、目の前にジョングクさんのラッピングバスが来て、パシャリ。

麗しのジョングクさんハラボジを添えて
なんならハラボジが主役

ちっちゃいラッピングトラックもいて、可愛い。

これもとても可愛いと思う
近くの五つ星ホテルのカフェでお茶

あと、会場近くの新羅ホテルのカフェがいい匂いはするわ、値段もそんなに高くないわで、ちょっとした穴場でした。尻を冷やす前に行けば良かったです。

お庭があって、可愛いクリスマスの飾り付けがされていて、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒の男の子がハラボジによる撮影大会されてて可愛かったです。なんでこんなに可愛いのかよ〜は全世界共通。

で、ずっとジョングクさんの会場付近にいるわけにもなぁ、ということになり、「隣の駅に市場があるみたい」という友人の発言で、とりあえず隣駅のヤクス駅まで歩くことにしました。

NAVER MAPで飲食店を調べ、ここいいんじゃない?と感じる포차(ポチャ)を見つけたのでそこに行ってみることに。
ただ、外から覗くと、店の人が座って飲んでいるのか、はたまた客なのか、お客さんが一組いるばかりでとても入りにくい。
店員さんの姿も見えない。
入った途端に、歴戦全勝みたいなイモ(お姐さん)が出てくるのかもしれない。
しかし、私たちのアルコールももうすでに切れているので(昼の南山から数時間)えい!と入ってみました。

我々「あ、アニョハセヨー」
奥から颯爽と登場するイケメン「オソオセヨー」
我々(心でガッツポーズ)

韓国ドラマの主人公の友人役のような、例えるなら俳優のカンフン君のような雰囲気のイケメン出てきました。
どうやらこの方が店主さんで、この時間(18時くらい)は一人で切り盛りしているご様子。

韓国七食目:大王チヂミハーフハーフ대왕 반반전(김치전+부추전)

[NAVERマップ]
カチ屋台
서울 중구 다산로 114-1
https://naver.me/FrlpWJUp

とりあえずCassを飲みます。

左の小さい子は栓抜き
店内も素敵だった!!!

この大王チヂミがこのお店の人気メニューのようなので、頼んでみました。
とても美味しい!!!
すごく大きいですが、薄くパリッとしているのでおつまみとして優秀すぎます。

キムチとニラのチヂミ
ビールも進む
トイレは鍵とトイレットペーパーを持って共同トイレまで行くスタイル

店主さんは基本は厨房にいて、表には出てこないので、先客が帰った後は貸切状態でゆっくり過ごせました。
表にいてくれてもいいんだよ?(邪念)って思ったけど、宅配の注文が入るようで人気店のようでした。忙しいんだね、きっと。

最後、お会計をしてお店を出る時に、お会計の時も優しい笑顔だったのに、
「ありがとうございました」
って日本語で言ってくれてだね!!!!
こっちこそありがとうございましたですーーー!!!!!
って叫びそうになるのを堪えて、店を出ました。

その後は、すぐ隣のカフェでジョングクさんのライブ配信を見ました。徒歩10分のとこでライブしていると思うと感慨深い。

ジョングクさんを支える、酒を飲んだ翌日に良いとされるホッケ茶

今回、3泊4日の旅なのでこれが最後の夜です。

最後は翌朝早めに出国の友人とバイバイしてからのご飯を載せて終わりますね。

韓国八食目:ヨーグルトビヨット(비요뜨)

流行ってますよね、これ。
みんな食べてるイメージ。

賞味期限がキムソクジンさんの誕生日(TMI)
オプションを
こう入れて食べます。美味しかったです。少し甘いけど。

韓国九食目:チョングッチャン(청국장)

仁川国際空港第二ターミナル地下1階のフードコート

納豆汁、といえばいいのかな?
韓国で食べてみたいものの一つ。
今回は空港で見つけたので食べてみました。
納豆が好きだったらとても美味しいと思う。

見た目は美味しくなさそう
ホロホロのお肉と大豆

見た目アレですし、匂いもかなり納豆強めなので好き嫌いは分かれるような気がしますが、わたしはとても美味しかったです。
この仁川空港第二ターミナルの地下にあるフードコート、空港で働いている人もたくさん食べに来ていました。

今回の旅行も、人と天気と美味しいものと酒に恵まれて、すごく楽しかったし、もう行きたくてしょうがないです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!

では、また!

(おまけ)
そうだ、帰りの飛行機のCAさんもイケメンで、韓国ドラマの主人公の親友みたいな雰囲気だったんですけど(何回言うの)、マダム達がこぞって彼に荷物を上にあげてもらってました。まるで何かのイベントのようでしたw


サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます