見出し画像

宇宙面白すぎる

こんにちは。

先週開業届を出してから、よし!やったるで!という気分に満ち満ちて、先日は友人2名と恒例のリモ飲みをしながら、そのまま仕事をお願いしました。
何それ?って感じですよね。
自分でもびっくりしたんだけど、本を作るのに必要な絵を描く人とデザインできる人が、毎週目の前に杯を持った状態でいました。
しかも二人とも喜んでくれて、とっても嬉しかった(涙)

そして、このことがあった後、なーんかこの感じ、身に覚えがある気がする…と思って自分の過去記事を漁って見たら、ありました!!

「草舟あんとす号さん(タロット編)」
ちょうど2018年の暮れに見てもらった時のことなんですけど、その中にこう言われたと書いてありました。

辞めた後の仕事は会社勤め?:
自分でやっていくのがいい。ただ、一人で何かやるのは感受性が繊細すぎる。仲間がいる。その人たちとはもう出会っている。わたしの本当の願いを満たせる仲間がいる。
自分だけじゃなくみんなで幸せになる。
しっかりやらないと!って思いすぎてしまう癖があり、やるからにはという理想があるが楽しくやることが大切。

この頃はまだ会社も辞めてもいなかったんですけど、まさか1年半後に本当に開業して……しかも願いを満たしてくれる仲間が目の前で酒とつまみを常備していることになろうとは……w

しっかりやらないと!という癖はたぶん抜けていないので、とにかく今この記事を読んで思い出したことを胸に留めて楽しくやりたいなと思いました。

で、話変わって昨日。
同じく今が変わる時だよね!という魚座の友人3人でランチをしたんですけれど、いろんな話をした中で「もう、やりたいこととかを理由をつけてやらない選択をするのはもう止めよう!」という話をしたように思います。
”思います”ってなんであやふやかというと、ビールが美味しかったから。

今まで、感情、直感を理性で封印していた。使っていなかった直感の封印を解く時。魚座の力を最大限に使う。

そういえばこんなことも言われていたんだっけ、と。
もう、出し惜しみする必要も卑下もいらないんだなぁと。

でも最後に友人が持っていたこの本をランダムに開いてカードみたいに引いてみたんですけどね

あなたの全ての犠牲、譲歩、卑下に対して、私がもうほとほとうんざりしているということを伝えるためのものである。
(中略)
あなたの心に従い、好きなことをして楽しみなさい。
自分自身を認めなさい。
(中略)
疑いを払いのけ、立ち上がってあなたの好きなように生きなさい。

「ほとほとうんざりしている」とか言われましたw
笑っちゃったけど、本当そうですよね。
とにかく元々自分に自信がないので、ついつい出て来ちゃうんですよね。
でも、もうそういうのは要らないなって。
とにかく楽しんで、魚座パワーを出し惜しみせずに使って行きたいなと思います。

また卑下やなんやらが顔を出したら(出ると思うけど)
「ほとほとうんざりです」
って言われたことを思い出すことにします。

なかなか言われないよね、ほとほとうんざりってwww
宇宙面白すぎるw

という感じです。
最後まで読んでくれて、ありがとう!

小説も読んでね♡
【短編小説】柘榴と小さな花火大会

サポート頂けるととても嬉しいです🐶 サポート代は次の本を作るための制作費等に充てさせていただきます