見出し画像

5784年目のユダヤ新年を迎えました🍎🍯🌿

5784年目のユダヤ新年がはじまりました!!🍎🍯


今年も色々と作ったり飾ったりしています😊

ユダヤ新年のシンボル、りんごとハチミツ。

りんごプレートとりんごミニボウルがかわいい🎀

「甘いものをさらに甘く。たくさんの幸運がやってきますように」という願掛けです。

りんごの皮を市松模様にカットしました🍎🍯

ザクロ、ぶどうもユダヤ新年のシンボル🍇🍇🍇

豊かな実りの象徴です。

とってもカラフルでおとぎ話の国みたいな雰囲気じなりました💖





そして新年の前の買い出しで、通りがけの蚤の市で超強力な家のお守りを手に入れました...!


シブイ!!(笑)

さっそく玄関のドアの隣へ🤗💖

新年のディナーには知人宅のとても素敵なパーティーに呼んで頂きました。

完璧なテーブルコーディネート!!😍💕

安息日、祝日に灯される、二台の燭台。銀製のとても素晴らしいもの。

お皿やカトラリー、グラス、すべてが美しく上質のものばかり...!!

エルサレムで人気のショコラティエによるチョコ

こちらのポットはちょうど2ヶ月ほど前、インテリアの雑誌で見かけたものととても良く似ていてびっくり。こちらはなんと100年ほど前に製作されたアンティークの銀製ポットだそうです...!!

🍎🍯今年も実り豊かな年となりますように🍯🍎



שנה טובה ומתוקה!!🍎🍯🌿

Anyada Buena i Dulse!!🍇💐

מאחלת לכולכם אושר ובריאות!😃💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?