余裕がある人綺麗だな

女の人の美しさを決める一つに
"余裕"があると思います。

どんなに美しい人でも余裕がなくなると
美しさが減ってしまう、なくなってしまうと
思います。

通勤途中、淡いピンクのコートに
綺麗なヒール、可愛い雰囲気、顔の女性
でも、髪はボサボサ、ノーメイクで
走り去って行きました。。。
普段はとってもかわいいのかもしれない
今日はたまたま寝坊したのかもしれない
でも、私はその人のその瞬間しか知らない
美しさ、可愛さは感じられませんでした。

職場の先輩の話
見た目も美しく、オシャレ、美容、ヘアスタイル
全てに気を使っていて、とっても素敵な先輩
上司が子供の都合で有給を取られてる事に
「期末によく休むよね」
「携帯見てないなんて、ありえない」
心無い言葉が出ていました。
普段は絶対にそんな事言わないし
思ってもいないはず、期末で忙しいですし
何かプライベートであったのかもしれない
でも、今日の先輩は
全然美しくありませんでした😔

私もなんだか朝がおきられなくて
朝ごはんも食べず、お弁当も作らず
お昼に食べたトンカツで胃もたれしてしまい
夕方頃には全く集中できず
仕事を早めに切り上げてしまいました。。。

改めて女性にとって、余裕って凄く大切だと
思います。
恋人に対しても同じだなと思います。

明日からは余裕を持って、丁寧に生きようと
改めて思いました🥰

いつもありがとうございます。

Shearly

#OL #恋愛 #美しさ #期末 #通勤 #女性 #リレーションシップ #余裕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?