見出し画像

一万年と二千年前から耕してる【トロフィーワイフ・ディッシュ】

トロフィーワイフ漫画家もなみです。
(X:@shdd9865)
今日は久々に漫画を更新しましたね。
noteで載せるのは初めてなんですけど本当に漫画描いてるんですよ。

 週数的にはいつ産まれてもおかしくない状況です。本を読む時はお腹が邪魔、料理作る時もお腹が邪魔、横になってもお腹が邪魔。動きづらくて仕方ないところですが、中の人に出ていってもらわないことにはどうにもなりません。0.1ミリの受精卵からこのサイズまで育て上げられたことがもはや奇跡なので、後はもうスムーズに外界へ出てもらえるよう祈るばかりです。

 外に出たら自分でいっぱい栄養取って、どんどん大きく育ってくれよな。

【朝食】焼き太刀魚、雑穀粥、ほうれん草のおひたし

 太刀魚はロンさんが焼いてくれました。ほうれん草のおひたしもかなり好きです。レンジで作れるの簡単なので本当になんで今までやらんかったんかなと思う。農業暮らしからは数世代前に離れてしまって縁遠く、コンクリートジャングルで雨風をしのぐキラキラ主婦。今更土なんか耕せないし釜で米は上手に炊けない。都会で生きる人間だったら、いやそうだからこそ、せめても調理家電とは仲良くしておくべきだな。

【おやつ】フルーツの赤ワイン煮、酒粕ケーキ

 子宮からの強い要請が来てて昨日の夜作っておきました。お昼まで待てたの奇跡すぎるくらい食欲ある。豆乳メレンゲとお花のせたら視覚的な満足感がアップして良かったです。これがなかったら多分クッキーとかも作って食べてた。あと、ビビちゃんが食べてくれましたうれぴよ。「あわ ちょっと すっぱいねぇ🎵」って言ってて可愛すぎた。レモン丸ごと齧ったりしてたことあるもんね。酸っぱいの平気なのか。えらい。

【間食】余りものハヤシソース雑穀リゾット

 お気に入りの器に盛り付けてハーブとか添えて可愛くしておけばカロリーが減る気がするのよ。多分減るでしょ。雑穀粥なのでちょっと水っぽくはなりましたが、まぁまぁ食べられないこともないかなって。ディルでも乗せとけばなんかレストランのランチで提供されてるっぽい感じに格上げされていいね。

【夕食ハイライト】美味い肉

我が家の安定のメニュー、焼いたやつです。下味に塩つけることしかしてないけど塊のまま焼くからめちゃ美味。今時の若者が決して出せない味がここにある。

【本日のレシピ】

🔹ほうれん草のおひたし
・ほうれん草…1束

〔A〕
・水…50ml
・醤油…大さじ1/2
・みりん…大さじ1/2
・ほんだし…小さじ1

・けずりかつお節…適量

作り方
・ほうれん草をラップで包み600w2分加熱。
・〔A〕をボウルに混ぜておく。
・ほうれん草を食べやすい大きさに切って〔A〕と混ぜ合わせる。
・盛り付けて削り鰹節を乗せて完成。

🔹酒粕ケーキ
・酒粕…100g
・豆乳…100ml
・きび砂糖…50g
・卵…1個
・米粉…50g
・ベーキングパウダー…小さじ1
・レモン汁…大さじ3

※作り方は参考動画の通りです。

・ノンフライヤーで180℃22分で焼くとこんな感じになりました。


【本日のレシピ:感想】

🔹ほうれん草のおひたし
 大好き。正直な話するともうちょっと味濃くても良いんだけど、薄味の方がヘルシーな感じするからこれくらいにしといたほうが良いのかな。だし増やせば解決する?真面目にやる前は全く考えられなかったんだけど、料理って作った後に反省してるとキリがないくらい改善点出てくるよね。

🔹酒粕ケーキ

エディブルフラワー飾るの、控えめに言っても可愛い

 お正月にロンさんが買ってきた酒粕まだある。美肌にいいって聞くので、ちょっとずつ消費しています。風味はチーズケーキに少し似てるんだけどがっつりしたパウンドケーキな見た目に反して軽く食べられるよ。ほぼ1人で食べきってしまった。酒粕が溶かしにくいこと以外は材料混ぜるだけなので簡単だし好きな味で、作ってみて良かったです。まぁ豆乳メレンゲと酒粕ケーキなんて実質カロリーゼロだよ。セーフセーフ。今は特に身体が求める分だけいっぱい食べるべきなんだもん。いいのいいの。

飢えることのない恵まれた環境に身を置いているのに、「腹が減っては戦は出来ぬ。貯め込め。」みたいな対応で出産に臨もうとしてる。身体、本当に原始。

今日もお粗末様でした。

美食の都上海出身の旦那様と爆乳美女の嫁が特に働かないで家事育児してまったり過ごすFIREな日常はこんな感じ⬇️

お洒落で心に余裕のある理想のママライフを具現化するのに必要な気分のアガるグッズをひたすら買い揃えています⬇️

大都会東京で散々遊び散らかした挙句特に反省もしないで富豪と結婚した爆乳美女の過去の男性遍歴。もうあまり記憶にないけど、割と楽しかった思い出⬇️

食べすぎないまま出産を終えたい人生だった。

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?