見出し画像

食が愛情の基礎なのだとしたら【トロフィーワイフ・ディッシュ】



トロフィーワイフ漫画家もなみです。
(X:@shdd9865)

 ロンさんが諸用で上海に行ってて帰ってきました。ほんの2、3日で旦那さんの料理が恋しくなってたの、自分でもびっくり。やっぱり胃袋は本能的に美味しいものがどう言うものなのかを理解してるんだな。「好きな奥さんに本当に美味しい料理を提供したい」って気持ちと、それが出来る能力がある旦那さんかぁ。。。

 控えめに言っても、好きじゃん。

【朝食】ハーブチキンとタマゴのサンド、ラペサラダとタマゴのサンド

 タマゴサンドって数年くらい食べてないなってふと思ったんです。でもウチにマヨネーズってないのよ。私もロンさんもマヨネーズ好きじゃないから。でもタマゴサンド食べたいなって思ったの。じゃあその為だけにマヨ買うのかって言ったら、それも違うじゃん。だってタマゴサンド作る以外にマヨを使う用事ないし。そんでどうしよっかなって考えてたら、マヨネーズって家にある材料で作れるっぽいのよ。作れたのよ。そんでね、茹で卵は耐熱容器に出した卵をレンチン。どうせ潰すからいいのそれで。料理ってそういうところ面白いよね。
 ほんでハーブチキンももう炊飯器で作れるからコスパ良でしょ。満足いく食事をとりながらお金も節約できるわけよ。豊かな生活っていうのはこういうところから始まるの。これがお金持ちへの第一歩であり、集大成なの。

【昼食】とじきれなかったリゾットオムレツ(2回目)

 まだリゾットあったから練習してみた。やっぱり失敗した。最初からフライパンをあっためてるのは問題なのかもしれん。難しい。

【おやつ】甘酒と酒粕のスコーン、オートミールクッキー

 焼き菓子って焼き加減めちゃくちゃ気になるよね。この前のバスチーといい、なんかいつもちょっと焼きすぎな気がしてる。まぁ妊婦だし焼けてる方がいいか。パン作りとかお菓子作りとかけっこう詳しい母が、このぐらい作れたら十分って言ってたんでまぁ満足です。手作りスコーンとクッキーとクレープが焼けるんだし、おうちパティシエールとしてはまぁ普通だよね。

【夕食ハイライト】キンキの煮物の調理前

 キンキの脂ってめっちゃ美味しいよね。新鮮な肝も煮ると美味しい。てかさ、1人単価3万とかの割と高級な料理を食べさせてもらう機会が多かった女なんだけど、人生で食べた中でロンさんの調理する肉と魚が1番美味しいと思ってる。いやホントこれは冗談抜き。

【本日のレシピ】

🔹ヘルシーマヨネーズ
・オリーブオイル…150ml
・全卵…1個
・酢…大さじ1
・はちみつ…小さじ1
・レモン汁…小さじ1
・塩…小さじ1/2


※作り方は参考動画の通りです。
・油を1番最後に、少量ずつ加えるのがポイント

🔹甘酒と酒粕のスコーン
・米粉…75g
・片栗粉…25g
・アーモンドプードル…5g
・ベーキングパウダー…5gf
・塩…ひとつまみ
・ココナッツオイル…25g
・酒粕…50g
・甘酒…70g

※作り方は参考動画の通りです。
・私は生地を丸く成形してナイフで切り込みを入れた後に、ノンフライヤーで180度12分で焼きました。

🔹オートミールクッキー
・オートミール…50g
・きび砂糖…10g
・塩…ひとつまみ
・オリーブオイル…10g
・豆乳…10g

※作り方は参考動画の通りです。

【本日のレシピ:感想】

🔹ヘルシーマヨネーズ
 手順をよく理解しながら作る必要があるタイプのレシピ。混ぜながら油をゆっくり加えるのがポイントなんですって。でもさぁ、ミキサー使ってる状態で油注ぐのって難しくない?下に布とか敷く感じ?これは完全に奇跡なんだけど流し台の部分にボウルを固定できる場所があったんでそこに置いて油垂らし続けることができたよね。料理好きな富豪の導入してるキッチンが優秀でよかった。マヨそんな好きじゃないけど、せっかく作ったのでサンド以外でもなんか消費できるレシピ探してみよ。

🔹甘酒と酒粕のスコーン
 酒粕が年末から全然余ってんですよね。でもなんとか消費していってる。これは普通に美味しいし材料もグルテンフリーなので、また作ってみたいなと思ったりしました。でもちょっと焼きすぎ?私が使ってるノンフライヤーだと、180度10分とかでもいいかも。

🔹オートミールクッキー
 クイックオーツを使って砕かずそのまま焼きました。いい感じの出来上がりです。美メシちゃんのレシピはかなり美味しく出来上がるものが厳選されてていい。簡単でヘルシーなメニューが多いので真剣に助かる。

台所にいてもタブレットがあれば記事書いたり漫画描いたりチャート見たり出来るんだからいい時代だよね。

今日もお粗末様でした。

美食の都上海出身の旦那様と爆乳美女の嫁が特に働かないで家事育児してまったり過ごすFIREな日常はこんな感じ⬇️

お洒落で心に余裕のある理想のママライフを具現化するのに必要な気分のアガるグッズをひたすら買い揃えています⬇️


大都会東京で散々遊び散らかした挙句特に反省もしないで富豪と結婚した爆乳美女の過去の男性遍歴。もうあまり記憶にないけど、割と楽しかった思い出⬇️

明日は出産入院グッズとかをもっかい確認しておこうと思うます。



この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?