見出し画像

何かを始める際には信念が必要

こんばんは、Ted Asukeです。この度Ted Asukeに新メンバーが加わりました!ありがたい限りです!まだまだ小さい活動ですが、これから全力で取り組んでいき多くの中高生の手助けをしていきます。

何か事業等の新しいことを始める際は、

「その活動を通して社会のどのような問題を解決したいのか」

という目的意識、つまり大げさでもなんでもなくその活動を行う信念が必要になります。ここのところが事業を進めていく際の柱となって、業務的にも、精神的にも、何をすればよいのかがクリアに見えてきます。事業という言葉は、「社会的に大きな仕事」を意味します。つまり社会的意義を考えていない事業には何の意味もないですから、当然成果を上げることはできないでしょう。私たちが現在行っているのは紛れもない事業ですから、社会的意義を熟考して決定する必要があります。

一度始めてしまったからにはもう後には引けません。それくらいの気持ちでやっていかなければ単なる大学生のお遊びで終わってしまいます。うまくいかなかったとしても私たちの糧になることは間違いありません。だから頑張ろうと思えるのです。


Information:【受験やオープンキャンパスで遠方に行こうと考えている学生のためにホテルの予約をしたり目的地まで案内したりするなどのオペレーションの面から学生やその親御さんをサポートし負担を減らす】ことを目的としたサービスを提供しています。興味をもった方、私と話してみたい方はTwitterやLINEから交流できます。もちろん無料です。実際にサービスを受けてみたいという方との相談はTwitterやLINEで概要を説明させていただいた後にzoomやmeetを通して行います。こちらも無料ですので気軽にお申込みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?