見出し画像

華金

金曜日というだけでなんだかこれまで以上にワクワクしますし、休みのありがたみを強く感じます。さて、わたくし社会人生活約1週間目を終えました。

今週1週間は研修をみっちり行いまして、実際の業務に入る前に、仕事に対する考え方や社会人としての心構えを教わりました。

リモートでの打ち合わせが増えた今、名刺を直接交換する機会はコロナ前と比べると減りましたが、ないこともないので、「仕事がんばれよ」って意味で自分から自分に向けて名刺入れを新調してきました。

学生時代とはまた違い、名刺交換ひとつにしても会社や自分自身の第一印象が決まる大事な場面だと思うので、それなりで済ませずに、自分の気に入った良質なモノを手にしたいなと思い。

これからは消費者目線だけでなく、売る側の視点にリアルに立って仕事をしていかなくちゃいけないので、こうした自分の購買行動にも敏感になっていきたいものです。

ひとまず元気にがんばってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?