私が好きな洋楽について!!

こんにちは!そこら辺の大学生です!今回は私が好きな洋楽について紹介していきます。このブログでは、私の好きな洋楽のうち3つを紹介し(数えきれないほど好きな曲があるので…)、各曲の理由や感想についてもお伝えしていきます〜!それでは、早速始めていきましょう!



Why Don't We - How Do You Love Somebody


Why Don’t Weの「How Do You Love Somebody」は、私が好きな洋楽の中でも特に印象的な曲の一つです。この曲は、恋愛における素直さや脆さを表現した、とても心に響く曲です…!


まず、この曲を好きになったきっかけは、(もちろん曲の内容や歌のうまさもありますが)メンバーたちのイケメンさにあります笑。Why Don’t Weは、アメリカ合衆国カリフォルニア州のLAで結成された5人組の男性アイドルグループで、グループ内のメンバー全員が容姿端麗で、カリスマ性にあふれています!彼らのビジュアルは、まさに「芸術作品」と言えるほど魅力的で(笑)、私たち女性ファンの心を虜にしてい流と思います。

しかし、単にイケメンだけではなく、メンバーたちの歌唱力や楽曲のクオリティも非常に高いため、音楽的にも魅力的な存在です。特に「How Do You Love Somebody」は、少し激しい曲ですが、情感がたっぷりと詰まった曲です。

恋愛をしたことがない私でも、この曲には共感できる部分がたくさんあります。例えば、大切な人と一緒にいるときに感じる幸福感や、別れを惜しむ気持ち、相手を想う気持ちなどが歌詞やメロディに込められており、伝わってきます!また、歌詞の中で描かれる「素直に自分の気持ちを伝えることの大切さ」にも共感します。自分の気持ちをストレートに伝えることがとても大切だと感じています。

この曲を聴くと、私は自分自身を振り返ることができます。人生や自分自身において素直であることや、相手を想う気持ちを大切にすること、そして一緒に過ごす時間を大切にすることが、本当に大切なことであるということを思い出させてくれます!

How Do You Love Somebodyは、シンセサイザーの効果音やグルーヴ感のあるビートが印象的なダンスポップナンバーで、キャッチーでメロディアスなサビが特徴的です!彼らの音楽は、明るくポジティブで、若者たちに希望や勇気を与えてくれます。

さらに、彼らの音楽は、若者たちに向けたメッセージ性のある歌詞が多く、リスナーたちに勇気や希望を与えてくれるという点でも、彼らの魅力があります。

Why Don’t WeとJonus BlueがコラボしたDon’t Wake Me Upも是非是非聴いてください!


MAX - Blueberry Eyes


MAXの「Blueberry Eyes」は、洗練されたサウンドと魅力的な歌詞が融合された素晴らしい楽曲です!この曲を聴くと、目を閉じて、少し動きたくなるような曲になっています!朝の登校時間に聞くのがマイブーム。私はこの曲を聴くと、大好きなコーヒーの香りが漂ってくるような感覚を覚えます。まるでコーヒーショップに入ったような気分になり(笑)、落ち着いた雰囲気の中に洗練されたおしゃれさがあり、いやーな朝もへっちゃらです!

まず、この曲が好きな理由の一つは、サウンドの洗練された美しさです。曲のオープニングから、シンセサイザーの柔らかい音色が耳に心地よく響きます。その後、優雅なストリングスとピアノが加わり、聴き手を美しい世界へと誘います…!MAXの歌声は、さらにその美しさを引き立て、感情的な深みを加えます。彼の声は、耳をくすぐるような響きがあり、聴き手に豊かな音楽体験を与えます!

もう一つの理由は、歌詞の深さです。曲は、恋人に対する深い愛情を表現しています。歌詞には、相手への感謝や、共に過ごす時間の大切さが込められています。また、自分自身をさらけ出すことの美しさが語られており、恋人同士の信頼と絆を強調しています。このような歌詞は、恋愛をしたことがない人でも共感することができます。恋人との絆や信頼を持つことの大切さは、誰にとっても共通するものだからです。

メロディは、まるで映画のサウンドトラックのような美しさっ!

曲の雰囲気は、おしゃれでモダンな感じがあります。特にMVの映像も、カラフルでファッショナブルな世界観が展開されています。また、曲中にはジャズやブルースなどの要素も含まれており、それが洗練された雰囲気を醸し出しています。

また、MAXがかっこいい!MVでは、スーツ姿で華麗に踊り、見る者を魅了しています。彼らの魅力的な歌声とパフォーマンスが、この曲のおしゃれな雰囲気を更に引き立たせているのではないでしょうか!?


Alessia Cara - Scars to Your Beautiful

Alessia Caraの「Scars to Your Beautiful」の、私が特に好きな曲の1つです!この曲は、私たちが自分自身を受け入れることができるようになるように勇気づけてくれる力強いメッセージが込められています。また、最近のSNSによる体型への誹謗中傷や美の基準について考えさせられる曲でもあります…!

今日の世界では、SNSを通じて様々な情報が瞬時に広がり、人々の価値観や考え方に大きな影響を与えています。しかし、その一方で、SNS上での誹謗中傷や差別的なコメントが日常的に行われていることも事実です。SNS上での炎上やネガティブなコメントによって、自分自身を見失ってしまう人も少なくありません。最近では、SNS上での体型に関する誹謗中傷が問題になっています。特に、女性に対する攻撃的なコメントや偏った美の基準が強制されることがあります。(細くてもダメ、太くてもダメみたいな)このような現象に対して、Alessia Caraは「Scars to Your Beautiful」で力強いメッセージを発信しています。ポジティブなメッセージを持った曲は、とても心に響くものとなっています!

「Scars to Your Beautiful」は、美しさの定義が社会的なステレオタイプに捉われることなく、自分自身を肯定することの大切さを歌った曲だと思います。。歌詞には、「Don't you know that you're beautiful just the way you are?(君が今のままで美しいことを知らないの?)」や、「No scars to your beautiful, we're stars and we're beautiful(君は傷跡なんてなくても美しい、私たちは星であり美しい)」といったフレーズが登場し、美の基準にとらわれずに、自分自身を愛し、自信を持って生きていくことの大切さを訴えています!

この曲は、私たちが自分自身を受け入れることができるように勇気づけるとともに、私たちが美の基準を自分で決めることができることを教えてくれます。この曲を聴くと、自分自身を肯定することが大切であることを改めて感じます!私たちは、自分自身を受け入れることができるようになるために、他人からの承認や評価を求める必要ないと。また、自分自身が決めた美の基準を持つことで、他人によって押し付けられた偏った美の基準に囚われることを避けることがで切ると。

この曲は、自信がないときに聴くと、自分自身に向き合う勇気を持つことができます!

さて、このような素晴らしい曲を歌っているAlessia Caraの魅力についても触れておきたいと思います。彼女は、歌唱力が素晴らしいだけでなく、人柄もとっても魅力的です!そして美人っ!

Alessia Caraの他の曲も内容がギュッと詰まった、力強く、勢いのある曲が多いので、是非是非聴いてください!


今回はここまで!
読んでくださりありがとうございまいた!

次回もぜひ読んでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?