見出し画像

2022.12.18 ジャンプフェスタ2023

去年に引き続いてやってきました。ジャンプフェスタ。その模様を簡単に書いていきたいと思います。

1.会場の様子


会場は今年も幕張メッセ。

ジャンプフェスタ2023メインビジュアル

会場につくと毎年メインビジュアルを見ますが、これを見るといよいよだなって感じでワクワクします。

2.会場内の様子


9時になると入場開始。

入口のバナー

ジャンフェスのバナーをくぐると会場が見えてきます。
ここからは各ブースの様子を書きたいと思います。

◎スクウェアエニックスブース

スクエニブース

スクエニブースでは発売中のクライシスコアとこれから発売されるFORSPOKENの体験が出来ました。

クライシスコアのブース

それぞれ3台準備されていて、CCFF7Rは15分、FORSPOKENは25分のプレイが出来ました。

また、グッズショップも開催。

スクエニのグッズショップ

クライシスコアのクリアファイルなど新商品もありました。気になったのはチョコボの不思議なダンジョンのボードゲーム。

チョコボの不思議なダンジョン ボードゲーム

大人数に集まる正月とかにプレイしたい気分になります。

◎原画展示コーナー

やはりジャンプのお祭りですから原画はかかけません。

るろうに剣心

まずは再アニメ化も決定されてるるろうに剣心から

SPY × FAMILY

絶賛放映中のSPY × FAMILYなど数多くの漫画の原画が展示されています。

僕のヒーローアカデミア

人気作品の原画には長い列が出来ていました。

◎その他

鬼滅の刃の衣装

ゲームやアニメはもちろん舞台にも展開しているジャンプ作品。鬼滅の刃の舞台衣装が列車と共に飾ってあり、車内のイスに座って撮影出来るなどフォトスポットも満載でした。

3.最後に


去年から抽選制になったこともあり、スムーズに入ることができ、混雑も少なく楽しむことが出来ました。また来年も楽しみになってきました。是非とも開催してほしいです。

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?