見出し画像

睡眠障害

10年以上、私は睡眠導入剤無しでは眠ることができません。

かかりつけの病院の医師に、

その都度自分に合う(と予測された)処方薬を出されてます。

ただ、今回の睡眠障害のパターンは、初めてで、

医師も私もどこから手をつけて治療すべきか、めちゃくちゃ悩んでいます。

今しんどいのは、前の記事の激痛プラス

「過眠」と「入眠障害」。

入眠障害は前々にもチラホラあったんですが、

↑それに加えて「過眠」。

睡眠リズム・体内リズムがもうぐっちゃぐちゃ。

1番辛いのは

「日中に起きてることが困難」

なこと。

夜中に薬を飲んでも、やっと寝つけるのが朝の7時とか。

そこからヘンに睡眠導入剤が効いてしまい、

「過眠」で1日の2/3ほど寝てしまい…

という悪循環。

前の記事で言った

「敢えて完徹の日を作る」しんどいことをしても、

今度は

「完徹でクタクタになったから『過眠』がより酷くなる」

と、どんどんドツボに…。

謎の激痛も、睡眠障害もどちらも「ストレス」が切っても切り離すことができないもの。

ん〜…汗

何にしても苦しい!!辛い!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?