見出し画像

大麻グミの元社長、違法成分保管の疑い、薬機法違反で逮捕。近畿厚生局

ABCテレビより

松本容疑者らは去年11月、指定薬物成分HHC(ヘキサヒドロカンナビノール)を含んだ固形物、約7.7キロを神奈川県厚木市にある会社の倉庫に保管していた疑い

記事より

なんで廃棄しないで未だに持ってたんですかねぇ…。
何に使う予定だったのか、厳しく追及してほしいね。
公表してたのは大阪に店舗、大阪・兵庫に工場だっけ?確か。
神奈川の倉庫がメクれたのは何がきっかけなんだろう。
送り状付けて送ったのか車で輸送したのか。
いずれにせよ、マトリにメクれてたか内偵が入ってたんだね。

薬機法違反だから罰金だろうけど、所持量と隠匿してたという理由で
悪質と見做されそうだね。起訴も視野に入るかもね。
大麻グミのインタビューで、アチコチに喧嘩売って面子潰すからだよ。
市民の健康被害もだけど、厚労省・麻取に喧嘩売ったのは不味かったね。
ま、時間は沢山あると思うので留置か拘置所で反省してくださいな。
多分、しないと思うけどさ。


大麻グミの成分はHHCHなので別物。
近縁、類似成分だとは思うけど。

NHKニュースより