自分と関わるすべての人を笑顔にする【社員紹介 21卒メンバー】
見出し画像

自分と関わるすべての人を笑顔にする【社員紹介 21卒メンバー】

シェアリング・ビューティーのメンバーを紹介するコーナー!
今回は、いつも癒しの笑顔で、皆の癒しキャラ21卒の小林君を取材しました♪

iOS の画像 (2)


■小林幹紀
好きなもの、特技はサッカーです!小2からサッカーを始めて現在は神奈川県の社会人リーグに所属しています。ポジション高校からはサイドバック(攻撃的な守備)をしています。小学生のころは色々なポジションをやっていましたが足が早かったのでフォワードが多かったです。


iOS の画像 (1)

学生時代の一番の思い出・エピソードを教えて!

社会人基礎力育成グランプリにゼミの仲間と参加したことです。全国大会まで繋がっている大会で、僕たちは茨城県の魅力度を向上させるPJに5人組で参加しました。

若者の関心を引きやすい茨城県のブランド牛である常陸牛を使った焼肉丼を学食で販売しました。常陸牛協会に直接行って交渉し肉を卸して頂いたり、地道な宣伝活動。チームで働く力・前に踏み出す力・考えぬく力に沿って評価される大会でした。

結果3日間で目標の100食を完売、次の年魅力度ランキング46位に引きあげれた要因かもです。(笑) 頑張ったからこそ思い出に残っています。


入社の決め手って何だったの?

Missionに共感しました。
可能性を世界で最も開花させるに共感しました。自分と関わるすべての人を笑顔にするを軸として、人と関わる仕事がしたかったです。
人材=人に寄り添える・関わる回数が多いと思いました。(←人材業界を見ていた時に思っていたこと。)

人材に絞らなくてもいいんじゃない?

視野が広がって他の業種も見ました。面接官だった熊さん(https://note.com/sharingbeauty/n/n9c8dcea2ce3d) のMissionへの本気度・仕事への想いを聞いて社員にも浸透していると感じました。やりたいミッションを本気でやってる人がいると他社より感じれたから入社を決めました。


iOS の画像


所属している部署と現在の仕事について教えて!

部署はセールス本部のD2C部です。セールスの中でも売る商材が違います。広告は自社製品の販売(ECコマース)で、自社全部でキャッチアップして声を反映させますがカスタマーサクセスはお客様の成功体験の手助けをするグループです。カスタマーサクセスはインバウンド、アウトバンド別れていて後者を担当してます。アウトバンドはお客様の利用状況を聞いて最適なご利用方法や継続いただきやすいプランを紹介する仕事です。使用状況・悩みを聞きながらその人にあった提案をしてます。


楽しい時は?

お客さんにありがとうと言われたり使ってて良かったと言ってもらえるときすごく楽しいです!また自分達のアクションのおかげでより満足いただけた時、利用状況のヒアリングで正しい利用方法が理解できた時、専門性の知識を高めて体験談としてお伝えした内容が良かったと言われた時が楽しいです。

悔しい・大変な時は?

自分のトークが響かない(上手く伝えきれなかった時)目的からしっかりと整理されてトーク出来なかった時お客さんに対して申し訳ないと思っています。

iOS の画像 (3)


1日のスケジュールは?


9:30~朝会 
10:00~アウトバンド 
13:00-14:00休憩 
14:00-18:00~アウトバウンド 
18:30~振返り 
19:00~事務作業 

だいたい1日70件かけて、20件くらいの方と話しています。


iOS の画像 (5)


入社までにやっておいた方がいいことってある?

遊んだほうがいいは大前提ですがExcelのスキル基礎は最低限でも!


最後に、就活している学生へメッセージをお願いします♪


凄く迷う時期だと思うが、自分の軸目指したいものを持っていれば最後の決断の時にしっかり意思決定できると思うので、広い視野をもって就活取り組んでください!






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
株式会社シェアリング・ビューティーが運営するアカウントです。 https://www.sharingbeauty.co.jp/ ※2021年4月5日より、株式会社リッチメディアから社名変更いたしました。