見出し画像

森山ビレッジが完成したので宿泊が可能になりました

こんにちは!シェアビレッジ広報のあべこです。

シェアビレッジの本拠地である、秋田県五城目町で建築していた森山ビレッジが完成しました!
宿泊予約も可能になったので、森山ビレッジの中身を皆さんにご紹介します。

森山ビレッジの成り立ちや建築途中のレポートはこちらの記事をご参考ください!


森山ビレッジのコンセプト

秋田県南秋田郡五城目町のシンボル・森山。
その頂上から眼下に広がるのは、豊かな自然と昔からある田園風景、そして日本海。

森山のふもとに建つ森山ビレッジは、多くの人が一度は願う、”こんな場所で暮らしてみたい!”をかなえる場所として、スタートしました。

森山ビレッジでの過ごし方は人それぞれ。
昇る日を眺めながら、鳴く鳥や虫の声に耳を澄まして、深呼吸してみるのがいいでしょう。

近所を散策したり、地元の人とあいさつを交わしたり、
ユニークなまちのスポットを巡ってみるのもおすすめです。

夜の帳がおりたら、
テーブルを囲んでにぎやかに、時には少人数で静かに。
晴れた日には星降る夜をお楽しみください。

お部屋の紹介

森山ビレッジ Room#1

定員5名程度。広さ45㎡。ダブルベット2、ソファベッド1、
必要に応じて1階にシングル布団追加可能。

全体の様子。広々としています。
リビングにもソファがあります。
2階の様子。2つのベッドでソファを挟んでいます。

森山ビレッジ Room#2

定員4名程度。広さ45㎡。シングル布団4。

リビングの様子。中庭がよく見えます。
2階は布団が敷いてあります。
洗面所とお風呂の様子。

森山ビレッジ Room#3

定員3名程度。広さ44㎡。ダブル布団1、シングル布団1。

森山ビレッジの端にあるお部屋。
窓からは森を眺めることができます。
夕陽が差し込むリビング。
お風呂場と洗面台の様子。

ご予約の仕方

こちらの森山ビレッジのホームページに飛んでいただき、お好きなお部屋のタイプまたは日付選んでご予約ください。

最後に

私は1度完成後の森山ビレッジに訪れたことがあり、その際それぞれの部屋を案内していただきました。その中でも特に好きだったのは森山ビレッジ Room #1です。大きな机を挟んで、ソファや椅子に座りながらシェアビレッジメンバーと談笑したことが思い出に残っています。中庭でもBBQをしたり、椅子に座ってひたすら自然を眺めてぼーっとしてみたり、良い時間を過ごすことができました。

ぜひ、森山ビレッジ気になった方は、ホームページをチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?