見出し画像

~コミュニティー編集者~シェアプレイス経堂エディター START!

こんにちは。シェアプレイスのコミュニティマネージャー、たむらです。

2021年4月から、私の運営担当するシェアプレイス経堂でエディター活動がスタートしました!

エディターとは…☟

☑シェアプレイス経堂に3か月間入居。
☑リビタとともにシェアプレイス経堂内のコミュニティ創り。
☑日々の生活から素敵な場面を切り取り、入居者ならではの視点でシェア暮らしの魅力や価値を発信する。
そんな活動です。
詳細はこちらから☟

どんな人に見てほしい?

・シェアハウスに住んだことがないけれど、どんなライフスタイルだろう…?
・シェアプレイスでの生活ってどんな感じ?
・シェアプレイス経堂の魅力って?


そんな疑問にお答えする、シェアプレイス経堂での日常から、”経堂”の街の情報まで、実際に住んでいるからこそわかる魅力をリアルな入居者目線でお届けしてくれます♪

画像1

画像2


どこで活動が見れるの?

主にシェアプレイスのインスタグラムがリアルタイムな発信源となります。

画像3
#シェアプレイス経堂エディター  で検索もしくはシェアプレイスアカウントホーム画面のタグ付け投稿一覧でエディターの皆さんが発信するシェアプレイス経堂での日常が覗けます!

2021年5月28日にシェアプレイス経堂エディターによるインスタライブ配信が開催され、当日は座談会形式にてリアルなシェアプレイスを大解剖していきました!
IGTVでアーカイブを残していますので、ぜひご覧ください。
こちらから視聴する

エディターメンバー紹介

エディターとして活動する皆さんのをお一人ずつご紹介!

トップバッターは、シェアプレイス経堂一のパン好き【歩くパンペディア】のわっちさんです。 

画像8

◆わっちさんより一言
長くシェアハウス暮らしをしてきて、たくさんの人と出会って趣味も世界も広がりました。好きなモノはシェアし合う良さを体感したからこそ、今回エディターとしての生活を通して良さを発信していきたいです。


お二人目は高身長がトレードマーク【シェアプレイス経堂の歩くランドマーク】ゆっちさん。

画像8

◆ゆっちさんより一言
住んでからシェアプレイスでの生活が大好きになり、良さを伝えたくて応募しました!入居するまで不安や心配が大きかったので、普通の会社員も楽しんで生活している様子をお伝えできるよう活動します👀

画像6

 お二人はシェアプレイス経堂以前もリビタのシェアプレイスの経験者!シェアプレイスでの生活も長いので、様々な経験からシェアプレイスでの日常を発信していただいています。



三人目は、シェアプレイス経堂一の笑顔とパワフルさで、雰囲気そのものが【ラブアンドピースフル】しぶちん さんです。

画像8

◆しぶちんさんより一言
アクティブ&ポジティブが取り柄の澁谷です!人と人の輪を作るのが大好きです。
シェアプレイス 経堂は温かみがありながら、「お洒落なお家に住みたい!」っていう夢を実現できる場所でもあるので、良さをお伝えしていきたいです。


四人目は【世田谷さんたつ(散歩の達人)】あっちゃんさん。

画像8


◆あっちゃんさんより一言
オフラインコミュニティの現代のあり方に興味があって、エディターに応募しました!
普段は、企業のもつブランドのフィロソフィー・コンセプト設計のお手伝いをしています。
リモートワークがほとんどため、ワーキングスペースをしっかり活用しています。

あっちゃんさんは世田谷散歩の達人なので、経堂エリアでの引っ越しを考えている方、あっちゃんさんの投稿必見かも…?!

画像9

お二人は今回めてリビタのシェアプレイスにお住まいになるので、シェアプレイスの入居を初めて検討されている方もぜひ投稿をチェックしてみてください♪

エディターの皆さんが"シェアプレイス経堂"という場をどう編集していくのか、楽しみですね!

関連記事

対応する物件はこちら
→シェアプレイス経堂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?