見出し画像

シェア街散歩【Little Japan~佐竹商店街編】

シェア街のリアルきょてん、「Little Japan」「両国シェアハウス」「御徒町シェアハウス」の周辺はどんな雰囲気なんだろう…🤔

気になったので、スタッフのもりしー、まお、ゲストのゆずちゃんの女子3人で散策してみることにしました。

カメラマンはスタッフのオオキング。
素敵な動画を撮ってくれた、シェア街の映像クリエイターでもあります👇

■Liitle Japan

それでは早速、Little Japanからお散歩スタート😆

画像1

さて、とりあえずふらっと出かけてみると、住宅街の中に公園が!!

都心で生活していると、なかなか公園で遊ぶ機会はありませんよね。
みんな童心に戻ってしまう、そんな場所…🤭

画像3

ブランコに乗ったり…

画像4

滑り台で遊んだり…

画像4

…スプリング遊具ってこんな激しかったっけ😂

各々の楽しみ方ができる、素敵な下町の公園でした笑

■浅草橋

​公園で大はしゃぎした後、みんなおなかが空いていたのでランチへ🍴
浅草橋周辺は魅力的なお店だらけで、選ぶのが大変です。

画像22

とってもおしゃれなカフェ葉もれ日🍃

画像23

私の大好きな東京メロンパンもある…🤤
(毎週金曜日はクロワッサンとプレーンメロンパンが税込100円😳)

そんな多くの誘惑を横目に、今回はまおさんオススメ、本格タイ料理レストランのスマイルタイランド浅草橋店に行ってきました!

画像21

(オオキングがカメラマンだったので)優しい店員さんが、「みんなの写真撮りましょうか?」と言ってくれました。素敵。

画像24

もちろん料理も最高!
私はガパオライスをいただきました。
おいしいタイ料理屋さんに巡り合えて大満足😋

■浅草橋~おかず横丁

ランチ後は浅草橋から佐竹商店街までをぶらぶら。

画像22

さすが革製品の街、浅草橋。
いたるとこに革屋さんがありました。

画像6

And Leatherで、たくさんの皮を物色して🐊

画像5

鹿とカップルっぽい写真も撮れました🦌

■おかず横丁

画像10

シャッター街ともいわれる「おかず横丁」でも大盛り上がり。

画像13

雑貨や織物を販売しているつばめ工房では、店内の機織り機で織物を織っているそうです😳

画像16

あれ?まおさん何してるんだろう…?

画像17

わ!くるみボタン工房MiSuZuYaのピアス作りをされてたんですね😆
ボタンがピアスになるとは思わなかったなぁ笑

■佐竹商店街

画像19

おかず横丁を過ぎると佐竹商店街へ。
この商店街の中には、シェア街のリアルきょてん「御徒町シェアハウス」があります。

画像18

毎回コーヒーのいい匂いがする佐竹商店街。
理由はこれ、自家焙煎珈琲生豆専門店ベースキャンプでした☕
白い豆の焙煎、初めて見ましたね。

画像19

ガンプラの元祖(笑)オオミナトの前には、ガチャガチャがたくさん。
レトロな雰囲気で、見ているだけで楽しい気分になります😊

■最後に

たくさん歩いたので、Little Japanに帰る前に一休み。

素敵なカフェSOL'S COFFEEへ。

画像20

浅草橋から御徒町、下町感あふれる素敵な街。
住んでみたい人はぜひ、シェア街のシェアハウスへ。
お待ちしております😉

シェア街のシェアハウスの記事はこちらへ👇

今ならキャンペーンも実施中👇






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?