見出し画像

小食でも焦らないで!「食べる」習慣の作り方

◎詳しくは、シェアカメ公式HPをご覧ください:https://s-came.jp

[この記事を書いた人] 2才のおてんば娘と3月には次男が誕生する予定のパパ

画像1

「思うようにご飯を食べてくれない」こんな悩みを、お持ちのパパママは多いんじゃないでしょうか?

画像2

お子様の「食べない」にポジティブなアイデアを
3つ紹介します!

画像3

1.つまみ食いさせる
「少量をご飯の時間以外に食べる」という特別感がgood!

2.作る工程で関わってもらう
スーパーで食材をかごに入れてもらうでもOK!
できた達成感と頼られる嬉しさがgood!

3.オーバーリアクションで反応
王道な技ですが、やはり驚いた顔&大きな声で反応はgood!
「食事=楽しい」とパパママ自身が思えることが最も大事!

お子様の大胆な食事の風景をキリトルならコレ!

画像4

instax mini LiPlay

音の出る写真でみんなでハッピーに

◎モニター搭載でプリントする写真を選べる

【FUJIFILM instax mini Liplay】では、背面にモニターが搭載しており、ファインダーを覗かなくても、写りを確認しながらの撮影が可能となっています!

画像5

撮影した写真の中からプリントしたいものをピックアップすることができるので、何度も撮り直しができます。
従来のチェキではフィルムの何枚かは、ブレたり白飛びなどの理由で無駄になってしまったりといった事が多々ありましたが、そんな心配はもうありません!

◎スマホから画僧を転送!プリンター替わりにも

スマートフォンから画像を送信してチェキのフィルムに転写するプリンターとしても使用する事ができます!

画像6

今ではカメラとスマートフォンの接続というのは当たり前の時代になりましたが、カメラからスマートフォンに画像を転送することはできても、スマートフォンの画像をカメラに転送できる機材は少ないのではないでしょうか!
撮影も印刷も両方できる正にハイブリットなチェキとなっております。
FUJIFILMではプリンターのみの役割を持った製品は今までもありましたが、こんな便利なチェキを出してしまっても大丈夫なんでしょうか??笑
スマートフォンの写真も後から拡大収縮など好きなように加工なので、本当になんでもできちゃいます!

◎音まで“撮”れるチェキ

【FUJIFILM instax mini Liplay】の最大の魅力は何と言っても『音まで“撮”れる』という点です!
カメラで録音した音をQRコードにして、撮影画像と一緒にプリントすることで、QRコードにスマホをかざすと画像とともに音が再生されます!

画像7

音声でメッセージをつけれるので、普段目の前では恥ずかしくて言えない感謝の言葉や、誕生日のおめでとうなど、思い出に残ること間違い無しです!
QRコードなのでフィルムさえ残っていれば何度でも繰り返し再生できるのも魅力ですね!

音まで“撮”れる新時代チェキは如何だったでしょうか。
今までのinstax製品を集約したような、なんでもできる万能機種の上に、サイズ感もコンパクトと言うことで正に無敵の商品です!
もちろん昔のチェキではないと出せない風合いなどがありますが、チェキが欲しい方は是非【FUJIFILM instax mini Liplay】をオススメ致します!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?