見出し画像

40代・50代必見! 春のダイエットを成功させる方法!

40代・50代必見!春のダイエットを成功させる方法

春はダイエットで理想のボディを手に入れるチャンスです

冬はついつい暖かいお鍋や甘いお菓子に手が伸びがちでしたよね(^-^;

運動って言っても寒いし雪は降るし…

厚着でお腹の肉もバレにくいしね笑

でも、春になると気温も上がって外に出る機会も増えて、薄着になる機会もどんどん増えてきます

そんな時に理想のボディを手に入れるために、春ダイエットが必要だし、春だからこそダイエットに挑戦するチャンスなんです。

今日は、春ダイエットを成功させるた方法についてお話しますね。


春ダイエットのポイント

春ダイエットのポイントは、まず冬の間にたまった脂肪を燃焼させること。

冬は身体を温めるために脂肪をストックしてしまう傾向にあるんだけど、春になると身体も活動的になります。

だから、春ダイエットは以下のポイントに注意します。


運動を取り入れる

冬の間は寒さで外出を控えることが多かったけど、春になると外での運動がしやすくなります。

ウォーキングやジョギング、サイクリングなど、気候の良い日には積極的に外へ出て運動しましょうね。

何より、春は冬のように寒くなく、真夏のように暑くない!

気温を言い訳しがちな人にもぴったりの季節です笑。


あと、ジムに通うのも、日常に変化をつけるチャンスの季節です。


ジムはムキムキになる人だけが通っているっていうのは過去のイメージです。

40代・50代の皆さんもたくさん頑張ってます。

健康やダイエットが目当ての方も多いので、試しに使ってみると良いと思います!


ジムに通うことでお友達ができたり、イケメンや美女との出会いがあるかも…?(笑)


食事の見直し

冬は暖かい食べ物が恋しくなるけど、春になると生野菜やフルーツが豊富になります。

春ダイエットでは、野菜や果物を積極的に摂取することが大切です。
あと、カロリーオーバーだった人は食事の量を減らしたり、栄養バランスの良い食事を心掛けることも効果的です。


冬にあなたがよくやっていた「お鍋・コタツでポテチ」これがなくなる春は、ダイエットのチャンスです!


春ダイエットに大敵な花粉対策はコレ!

「春にダイエット、たしかに暖かくなってきて外に出る気も起きる。でも花粉が辛いんだよね…」

そんな言い訳さんにおすすめなのが室内ウォーキング。



室内なら花粉のダメージも最小限。

空気清浄機などを活用しながら、手軽に運動できます。

なんといってもノーメイク、ボサボサ頭で、毛玉のついたスウェットのままで運動できるのが最大のメリット(^_-)

太った体で必死にウォーキングしている姿を見られたくない…

そんなあなたにも室内ウォーキングは最適です。

体を動かしやすい春だからこそ運動をして、薄着になる夏に備えましょうね!



春ダイエットは、冬の間にたまった脂肪を効果的に燃焼させるためのチャンスの季節です。

冬は痩せにくいと言われてるけど、適度な運動や食事の見直しを行うことで、夏までに理想のボディを手に入れることができます。

冬の間に体重が増えてしまった人も、春ダイエットを始めて諦めずに頑張りましょうね。

冬に貯金した脂肪をおろしてくださいね(^_-)


ダイエットでお悩みの方、気軽に相談してくださいね(^^)v

📞011-624-6724

✉問い合わせアドレス:https://shape-body.com/contact/

完全個別・完全個室・マンツーマン指導・シュワルツ浅井責任指導

ダイエット・ボディメイク専門パーソナルジム

「シェイプボディ」

札幌市中央区南1条西19丁目291-50 エスターロワイヤル2階

🚇地下鉄西18丁目駅、2番出口から徒歩2分

🅿専用駐車場完備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?