見出し画像

はじめまして


noteでのblogを始めました。

私は、元々まったく勉強ができなかった野球小僧。

ただ、英語は好きでした。

英語はなんだか私の知らない扉を開けてくれるようで、
ALTの先生の表情、ジェスチャー、
全てが新鮮な世界。

ただ、じっと座っていることができなくて、
勉強<スポーツ
な高校球児でした。

しかし、オーストラリアでのワーキングホリデー10ヵ月を経て、
この私がバイリンガルにまで英語を伸ばすことができました。
(2019年)

日本に帰国してからはバイリンガル講師として
オンラインをメインに
プライベートレッスンで英語を教えています。


とはいえたったの10ヵ月の海外生活。
日々、日本にいながらどれだけ英語を伸ばしていけるかが
大きいと思いますし、
みんながみんな海外へ行けるわけじゃない。

「海外へ行けば英語ができる」

私は確かにオーストラリアでの滞在のおかげで英語が飛躍的に向上しましたが、それ以降はずっと日本にいながら英語力を伸ばしています。

言い訳はいらない。


日本にいることを言い訳にしずに、できることをしていきたい。
そして、そういった熱い思いを共有し伝えていきたいと考えています。

私に何ができるだろうか。。。

このブログを通じて、私自身の体験談や、英語の伸ばし方、
英単語&熟語の使い方をお伝えできたらと思っています。

どうぞよろしくおねがいします♪

Sadananda Tomohiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?