再会

一人立ち初日。

上々の滑り出しとまではいかないが、初陣にしては悪くないものだった。

打席に立つ回数を増やす。
打率じゃなくてヒット数。
打席に立つ中で、最適な打撃フォームを見つけるイメージで営業していく。


今日のテーマは「再会」

7月12日。両親が初めて埼玉に来る。

待望の「再会」が実現する。

マザコンなどの類ではないが、こっちへ来て1ヶ月も経つとそろそろ家族に会いたくなってくる頃。

おかんは頻繁に連絡してくるが、親父は少ない。

こっちへ来て1、2回親父から電話がかかってきた。

親父の肉声を聞いただけで、2回とも涙が出そうになった。

どうやら私は親父に弱いようだ。


絵に描いたようなAB型で、変わり者。

口下手で、人付き合いが苦手。

それからおまけに頑固。

他にも短所はたくさんある。


しかし、そんなことをはるかに凌駕する親父への愛が私にはある。


高校時代、塾で帰宅時間が11時過ぎになった時、どれだけ次の仕事が朝早くても必ず起きて俺の帰りを待ってくれていたんだ。



言葉では決して言わない、不器用な優しさに包まれて22年間も育ててもらった。

これ以上書くと、涙が溢れ出して、寝れなくなりそうだからこの辺にしておこう。


両親との「再会」まであとちょうど1ヶ月。

成長した姿を見せれるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?