見出し画像

私は妊活の時に強く、自分の心や身体のクセを治そうと思ったんです。

妊娠するためというより、それよりも笑顔の元気なお母さんになる自信がない、ということに気づいたから。
姿勢の悪さからくる、痛み。

心のクセからくる身体への緊張。身体の使いにくさによる心の余裕のなさ。

全てに気づいていた。

小さい頃は小児喘息あり猫背気味。
長女で、私より病弱な弟と、小さい弟がいるのもあり、しっかりしなくちゃ、という思いと、
母が無難な道を望むため、そのような道に進んだ。

自分の意思はどこへやら。
そんなんだから、性格がひねくれてしまった。
姿勢も悪すぎた…。

私は妊活の時に、
ストレスは大敵であることを知っていたし、
妊娠や産後はとにかく体力勝負で
メンタルも揺れやすいことも、
助産師だったのでいろんな妊婦さんや産後の方をみてきてわかっていた。

だからこそ、心身の整えは大事。

高齢出産であったが、焦って子ども産むことがなくてよかった、と思う。


特に子育ては、母からの影響が大きい。


将来の自分に感謝されるように
今から整える自分。

自分を知る旅は、
私はチャクラを使ったヨガだった。


𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃


母になると、制限やら
守るものやら責任やらでてきます。

毎日一瞬で過ぎ、無事に過ごすことを選ぶか
充実感と幸せで過ごすを選ぶか。

後者を選ぶ方へ。
そのヒントを発信!
イベントもしてます!

直近では↓
9/25 14時から15時 Zoomにて開催!
届けたい方は…母親になりたい人、母親になる人、母親の人。
メッセージで「セミナー希望」とお知らせください♡

気になる方は、フォローしてくださると嬉しいです♡

公式ラインを登録しておくと、チャクラ診断シート、無料セミナーのお知らせを受け取れます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?