見出し画像

明日という日が本当にくるかわからない

FBを見ると
2年前の今日も台風が来ていたようです

今までにない最大級の強さのものと
予報が出ていた

窓に養生テープをして
カーテンをしっかりと締めて
窓のない廊下に布団を敷き
家族で寄り添って寝たのを記憶しています


私の家はもうすぐ築50年になる
何かが飛んできて窓が割れるくらい強風なら
屋根も飛んでいくだろうと
半分諦めていた

明け方までカミナリの音に怯えながら過ごした
予報に反して、朝は無事に来た


いつもより特別な朝に感じた


明日が来ることは
絶対じゃないから、感謝は言葉にして
伝えておきたい


今日の気分はこんな曲
藤井風さんの「ガーデン」
このフレーズが好きです

季節に身を置いて
流れに身を任せ
なるようになるだけ
受け入れて そのままで
流した涙だけ
ふりまいた愛だけ
豊かになる庭で
掴んだ手 解き放て 空の果て

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?