見出し画像

平均より頑張り屋さん

頑張らなくていいってのが1番難しい
私が平均より頑張り屋さんとかじゃなく

朝起きること自体が、もう既に頑張っている

ノソノソ起きて、しばらくしてから
「よし。いつもの私という人間になるぞ」と
気合いでスイッチオンして
やっといつもの自分になれる


寝る時は電源オフにして誰でもない人になって
魂を休めてる

ダメ人間と言われることに怯えて生きた
47年生きてきて、あきらめがついてきました
「ダメでもいい」

そしたら生きる気力が湧いてきた
人間って不思議なものですね

もがいているうちは、溺れかけているのに
力を抜いたらプカリと浮かぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?