見出し画像

あるのにないと思ってる

ストレスが溜まるとやたら物欲が発動する
なんなんだろう

要らない服は沢山あるのに、新しい欲しい服は沢山ある
なんなんだろう

この思考が全てにおいてそんな風にする癖があるんじゃないのかな?と思ってゾッとした

家族、大切にしてる?
友達、大切にしてる?
目の前にある事ちゃん見てる?

可愛い人や優秀な人に憧れてばかりいない?

そう
どこを切り抜いても私はまた外へ向いている
自分の中を覗く事から逃げようとし始めると物欲が発動するみたい

若い頃に憧れていた歌手の土岐麻子さんのライブの観覧が当選した
彼女の楽曲をまた振り返って聴きたくなっちゃって一つ一つ聴いていると涙がボロボロと溢れた

"大事にする"
この感覚だなと思った

こんなに側に昔から寄り添ってくれていた楽曲さえも忙しさや色んな出来事に塗れて

忘れていた

そう、忘れていた

人間は忘れてしまう生き物だ
それはそれは簡単に

あるのにないと思ってしまうのは、簡単に忘れてしまうからだ

そんな思考が悲しいと思った

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?