見出し画像

一昨日と今日の収穫

今日の収穫。

きゅうり
トマト
オクラ

またオバケきゅうりになってしまっていた。ウッカリしちゃった。

トマトは虫に食べられていて、青虫のような虫がトマトのヘタの所に入っていた。取り除いて、今夜カットして食べられるかどうかみてみることに。
雨が多かったから、実が割れちゃったね。自分で育てたから、これも可愛いく感じるので、美味しくいただきまーす。

オクラは親指ほどの大きさ。
この大きさが美味しいんだって。テレビで農家さんが言ってて、実際に食べたら柔らかくて美味しかった。
オクラ大好き!来年はもっとオクラを植えようと思う。

一昨日の収穫

プチトマトとプチより大きいミディアムトマト
万願寺とうがらし
オクラ

万願寺とうがらしは京都のお野菜だそうで、わたしは大好きな野菜。はじめて育てたら、ちゃんと実になりました。売っているものよりは小さめですが、ちゃんと万願寺とうがらしの味がする。今のところ、辛いのには当たってない。ストレスなく育っているのかしら?と思ったり。
万願寺とうがらしは大好きだから、来年はたくさん植えて育てて食べようと想像中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?