見出し画像

トマトを丸々冷凍保存は便利で美味しい。

昨日、夫がまたランチを作ってくれました。

トマトソースパスタ

朝ヨガをしていて、足首を胸のあたりまであげたら、なぜか首が寝違いに!!
体を動かすと痛すぎるので、ランチを作ってもらいました。夫がリモートワークで助かりました。

トマト缶ではなく、トマトをまるまる冷凍していたのを3個も使ったトマトソースパスタ。美味しかった!前にも夫が作ってくれた時は、夫は食べなかったので、わたしと母が「トマト缶より生のトマトの方が美味しい!」と何度も言っていたから食べたかったのでしょう。夫も食べたら「美味しい!」と納得したようです。
前まではトマトピューレを手作りしていましたが、トマトまるまる冷凍保存が楽だとわかったので、これからそうすることに!

夏になるとトマトの季節ですので、お得な価格の時に買って冷凍保存しようと思います。
ちなみにトマトは、個々でラップしません。洗ったトマトを水気を拭いてあげてジップロックに入れるだけ。むっちゃ簡単です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?