夫婦関係のエネルギーが経営に反映していき、世の中に指標として反映するパラダイムシフトとは

こんにちは!
内観パラダイムシフト・コンサルタントの大髙ユキです。

コロナ前からすでに経済と世の中の指標が変化しはじめており、コロナで本来の経済の在り方でないと繁栄は難しい時代になりました。
金儲け主義やローマ時代から続くシェア拡大の価値観は廃れはじめたのです。まぁ、帝王学のど直球で生きていくことになります。

すでに二極化は始まっていますが、来年から縄文時代のようなシャンバラが本格的にはじまり、2028年にはもっと激しく二極化へとなります。

そこには嘘がない世界で生きており、目に見えない本質を大切にして生きている人達が世の中を作り上げていく。対等で個々の才能を活かし合う社会。
それが2028年には、具体的な言語化(指標)されて常識としてはじまります。

指標を作るのはテクニックではなく、あなた自身の心と人生の変化を体現して、はじめて出来るもの。

その1つに夫婦関係があります。

あなたが仕事と夫婦関係には、目に見えないエネルギーが動いており、それが自分の人生に現実の影響を与えていると感じているなら、それは正解です。

その感覚を観察していき、明確に言語化していくと、あなた独自の成功パターンが分かるようになり、それが経営の仕組みまで作り上げ、あなたの家族はもちろんのこと、社員の夫婦関係や家族関係までハッピーになっていくことが、経営と関係しており、それが日本の国そのものの価値を上げていくことに気づくことでしょう。

人間には、それぞれにエネルギーを発しています。
そのエネルギーはオーラのように、他者と混じり合うこともあるのです。
とくに夫婦関係は、他者よりもより深く混じり合い、あなたのマインドに影響を与えるので、そのマインドを通した感情から思考と言動と行動へと影響していき現実化へとなっていきます。

なぜ夫婦関係のエネルギーはより深く混じり合うのか?と不思議に思っていたのですが、夫婦関係の自分自身というのは「素の自分」ですから、本音の自分自身が出ています。

夫婦関係が本音で生きているのか、
その本音を大切に夫婦で共有しているのか、
共有した本音を自分事のように大切に思いやる気持ちがあるのか。

これはまさに経営そのものであり、人財育成そのものなのです。

結婚とはイニシエーションですから「これから始まる」という人類学の言葉なのですが、わたしたちが望み誓ったことを他人から家族になっていき、家族よりも血が濃い関係性を築き上げていきます。
それがお互いの本音にある喜びを誰よりも知ろうとして、誰よりも大切にしてあげること。
本音の喜びは目に見えないものですから、人間が持つ可能性を活かした生き方へとなり、そのエネルギーが誠実であればあるほど、内側溢れだす「善と美」が宇宙と共鳴していき、現実がどんどんと進化成長しながら変わりはじめるのです。

このような現実が起こるためには、自分自身の本音を押し込めている事に気づくこと。

自分自身の中にある【分断】に気づけるから、本音が無限の可能性を秘めていることに気づけるようになり、自分の本音の生きることが喜びを表現していくことになるので、すべてが【連動性】を帯びていることに気づけるようになるのです。

この気づきが、あなたと他者にも喜びで生きていくことが、どれほど効率的なのか、それが価値そのものを高めていくことになるのかを実感できるから、仕組みが作れますし、ローマ時代から今まで培われた常識の指標が衰退するものであると分かると同時に、自分自身もその指標に染まっていたと、深い所で人生そのものの舵取りが間違っていたと気づくはずです。

人生の舵取りは、自分で舵取りをしていくこと。
それは心と体感で感じることかは始まります。
本音をきちんと心と感じているのか、帝王学のアホの定義や5つの牢獄で本音をすり替えていないかを検証することによって、自分の本音が無限の可能性があると確信できます。

夫婦関係には、あなたはもちろんのこと、パートナーの本音が喜びに満ちている生き方になっていたら、裏表ない生き方へとなり、それが「善と美」を通した愛へとなるので、宇宙と共鳴していくから現実が心から望んでいた関係性を、すべてに置いて築けるようになるのです。

帝王学にある言葉を借りると
「あなたがいるからわたしがいる。わたしがいるからあなたがいる。美しい関係。」

まさに夫婦関係とは、自律しているけど、お互いのエネルギーが共鳴し合っている。だからお互いのことを尊重しあい、目に見えないところの喜びの根源が進化成長へとしていくから、その連動性に仕事も同じように捉えることができ、夫婦関係で築いている人間関係が仕事でも築けるようになるのです。
だから仕組みそのものが変わり、夫婦関係のように結果を出し続けていくと世の中の指標までも変えていくことができます。

あなたが本音で生きていく喜びの体験が、世の中の指標へとなる。これがあなたの会社からはじまり、のちに日本という国が皆の喜びと共に繁栄していく新しい指標を作り上げていくのです。

なぜわざわざ指標を作り上げていかないといけないのか?

多くの人たちは幸せになりたいと願っており、結果を出し続けている現実、その現実に人々がイキイキしているのを目の当たりにしてからようやく信じるようになります。
具体的な指標を示してあげれば、レールに乗る人生を送ってきた人達はレールの上に乗って生きるのが得意なので、指標を通して世の中や経済の常識を変えていく教育をしているのです。
なぜなら世の中を変えることは出来ないという教育を受け続けているために、世の中がそうなってきたらそれに順応していきます。だからパラダイムシフトを指標として与えてあげることで、あなたの喜びが他者にも同じように生きることができるようになるのです。

そのスタート地点が、あなたの夫婦関係にあります。

わたしは夫の些細な行動と所作と言動から、夫の価値観を読み取り、それが仕事でどのような影響を与えていくのかを伝えて続けてきました。
目に見えないことなのですが、夫の本音である大切にしていることが、目先であると確認をしてから、夫の所作と行動を注意していきます。それがどのようなマネジメントに影響していくかまで伝えてきました。

夫の価値観はわたしの隠れた認めたくない価値観でもありますので、わたしは内観し続けて、その原因そのものを探り、社会と経済問題のそもそもとわたしの原因そのもののが一致しているのである所まで深掘りして探っていきます。
わたし自身が変わると夫も変わりはじめます。
わたしの所作、行動、発言という目に見えることが変わりはじめたために、わたしが夫へのアドバイスの本質の意味を理解してくれるようになるのです。
もしくは関わる人達が、目先の価値観で感情に流されている姿をみて、人の振り見て我が振り直せで気づくことも多々あります。

夫婦で毎年確実に成長し、本来の自分で生きていき裏表がなく、心から望む喜びを見いだし感じていく生き方をコツコツとしていると、夫はタイミングと運を味方に仕事にもその影響を受けています。
もちろんわたしもです。

夫婦には、
夫婦のエネルギーが流動的に共鳴し合いながら、夫婦間以外な所にもそのエネルギーが共鳴していく。
これが仕事やプライベートでの願望までも叶っていく。

不思議なものだと感じますが、これが真意であり、そこに気づいた人達はすべての物事の連動性を見出だし、未来のプロセスも見えていく。
だから縄文時代よりも素晴らしいシャンバラの世界がくるのは納得できます。

そういえばSDGsの1つにパートナーシップがあり夫婦関係も入ります。仲良しでーすという表面的なものではないことはわかりますよね。
もっと深い愛がそこにあり、それはあなたの善と美が社会と地球に刻まれるのです。
これがあなたが望む本音と繋がっていることに気づくことでしょう。

私たち夫婦のコンサルティング
「内観パラダイムシフト・コンサルティング」
https://note.com/shannbara/n/nb2315e04f4c3

・・・・・・・
私は10歳から日本経済のパラダイムシフトを見させられてきました。
2028年の日本経済のパラダイムシフトを2018年2月に見えたのです。
●2028年の日本経済のパラダイムシフト
 ↓
https://note.com/shannbara/n/n947472d4d811?magazine_key=ma509da258ea4

●1984年と2000年に見せてきた日本経済のパラダイムシフトの記事
 ↓
https://note.com/shannbara/n/n53ddd927217b?magazine_key=ma509da258ea4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?