見出し画像

【隠れ家風】揚州のおしゃれな日本庭園カフェ&ビールバー🍺

こんにちは、小羊です。

美食の街として有名な江蘇省の揚州市で、とても雰囲気がよく素敵なカフェ&クラフトビールバーを発見しました。

こちら、漢森熊茶酒舗さんです。

普通の街中、道路脇にあるお店ながら、囲いを設けて外の喧騒とは隔絶し、このお店ならではの世界観を作り出しています。

そしてこのお店の世界観はずばり、日本風の庭園。


地面には砂利を敷き、木々を配置し、灯籠のような灯りも日本風でまとめています。これが本当に日本庭園なのかはさておき、若者にもうけそうなお洒落な空間で、とても良いデザインですし素敵だと思います🥰

ぜひ、灯籠の灯りがつく夕方あたりに訪れていただきたいですね。

お店ではビールやお茶を楽しむことができます。小羊はビールをチョイスしましたがなかなか冷え手おりよかったです。なお、揚州は桜で有名ですが、春のシーズンには桜ビールがオススメですよ🌸

料理やおつまみも種類豊富です。四川料理をメインとしているようで、唐辛子をふんだんにつかったスパイシーそうな料理がメニューに多く並んでいました。

小羊がチョイスした串焼きもピリ辛でグッドでした。

気になった方は、揚州観光のついでに、ぜひ寄ってみてくださいね!

では、再见🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?