見出し画像

コロナ入院体験記③〜後日談コロナ後遺症の話〜

退院後、乾燥した場所に居たり話したりすると咳き込んだりしておりそれは2〜3週間程続く。
気持ちもちょっと落ち込みがち。

あと、コロナか乾燥のせいかはわかりませんがアトピー跡が酷くなってました。

退院後に気づいたのだが、においに関して過敏に感じやすくなっていた。
コロナにより鼻粘膜が薄くなっている為らしい。
味覚障害はなし。
人によりこんなに後遺症が異なるとは。。。
鼻をかむと大体鼻血がついており、それは退院後1ヶ月以上経つ今も症状あり。
良くなったり悪くなったりを繰り返してる。

においに関していえば、
暖房が効いた電車に乗った際にムワっとした空気感や何かしらの体臭のキツイ人のにおい、香水、コーヒー、タバコ諸々、においで気分が悪くなったり疲れている時は吐き気がでたりしていた。

これがコロナ後遺症かぁ、、、と呑気に構えていたが、後遺症が鼻に出る場合は精神的なストレスを抱えている場合になりやすいそうな、、、当たらずも遠からずですな。

これはお住まいの地域や病院によって異なるとは思うのですがコロナによる入院であれば入院代や薬代は無料の場合は多いかと思います。
急な入院だったので助かりました。

医療保険に関しても昨年秋頃までは自宅療養の場合でも保険金がでたそうですが、現在は入院しないと医療保険は降りないとのこと。
コロナが5類になってしまえばまたルールが変わるかも知れませんねσ(^_^;)

鼻血が早く治ってくれれば良いのですが、、、後遺症がまだあるshangdiに励ましの投げ銭をぶつけてください!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?