見出し画像

かわいい、病院に向かう時速6kmロボット

こんにちは!
お昼にこんな記事を見つけました♪

時速6kmで公道走行、高齢者を病院に送り届けるロボットがかわいい

顔がかわいいいいい!

時速6kmで歩行と同速度のロボットだそうです♪

施設と病院の目の前までを結ぶロボット!
非常に便利だなと思います!!

退院する時の懸念点のひとつでもあった通院先や通院が可能かについて!
最寄駅から5分という距離でも、

病気によってはそれがきつかったり、
人混みを避けた方が良い状況であったり、
階段の昇降がキツかったり、、

などなどいろんな問題があり、退院先調整をすることもしばしばあります!
そのような時にこの病院の目の前まで一緒に行くロボットがあると安心ですね!!

今後の発展にも期待です!!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,541件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?