見出し画像

HYDE HAPPY BIRTHDAY

こんばんは
荻原です。

本日は、私が尊敬してやまないラルクのVo、HYDEさんの誕生日です。1969年1月29日ということで、53歳になられたわけですが見た目が『歳を取らない妖精』ともいわれるように、本当かっこいいですよね!

会社でも50代のかたは沢山いらっしゃるわけですが、なぜ、ここまで違いを感じるのかは不思議です。カリスマだから! いやHYDEだから!!が一番しっくりくるのかもしれません。

HYDEのように、いつまでも若くそしてかっこいい歳の重ね方をしたいなと感じます。ライブビューイングでしたが、先日30周年のライブを観てきましたが、本当にカッコいいですね♪

ファンとして、40周年も一緒に迎えたいなと感じます。

初のドラマ出演決定!!

誕生日に嬉しいお知らせが届きましたね!「ハレ婚。」の第6話になんと本人役で、HYDEが出演するらしいですね!

初のウェディングソングを提供し主題歌にもなっている「FINAL PIECE」にも注目です!

実は映画に2本出演も!!

最初の出演は、2003年『MOON CHILD』
GACKTが脚本を担当し、HYDE&GACKTのダブル主演はとても話題になりました!

次は、2004年『下弦の月 ラスト・クォーター』
栗山千明さんと主演で、矢沢あいさんがHYDEの大ファンということで出演が決まりましたね!

主題歌:HYDE「THE CAPE OF STORMS」として、ROENTGEN(アルバム)からの一曲が使われています。
矢沢あいさんは、映画用に歌詞を書き換えて欲しいと HYDEに直談判したようですね(笑)

直談判といえば『えんとつ町のプペル』

「Halloween Party (Poupelle Version)」は、西野さんがHYDEに映画用に一部編集を依頼して実際にHYDEが応じていますね!

『HYDE COMPLETE BOX 2001-2003』2022年1月29日発売

ソロ20周年を迎えるHYDEが2002年にリリースした記念すべきソロファーストアルバム『ROENTGEN』をリマスターした、コンプリートボックスが発売になりました!

今「黒ミサ」ツアーでとってもアレンジされて更に魅力的になったソロシングルの未発表音源も追加されていて、とても欲しいものになっています!

・EVERGREEN (japanese ensemble) ※未発表音源
・ANGEL'S TALE (japaneseensemble) ※未発表音源
・SHALLOW SLEEP (japanese ensemble) ※未発表音源

一曲を、アレンジを加え続けてどんどん表現が豊かになっていくことに関して本当にHYDEは、天才だと思います。

私は、SHALLOW SLEEPがとても好きですが、黒ミサでのアレンジは、音源化して欲しいレベルのアレンジでして、最高です。

HYDEとは

音楽を通して、私にバンドをやるきっかけをくださいましたし、歌うきっかけをくださった方です。

これからも、ずっと応援していきますし、すばらしさを伝え続ける活動もしていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?