見出し画像

レバナスについて思ったこと

こんにちは。「大学生から始めるセミリタイア日記」と言うブログを更新しています。「しゃけづ」と申します。

今回は、毎日更新している日記カテゴリーから、「レバナス」について思ったことを抜粋しました。

人によっては不快に思う可能性がありますので、ご了承ください。これは戯言ですので、大人の対応をしていただければ幸いです。

☟ここから本文

最近レバナスと言う言葉をよく聞くので、私も買ってみようかなと考えています。

乗るしかないこのビッグウェーブに。

と、言いつつこの一件について不自然な点は、誰もかれもが「レバナス爆上げ!」「レバナスがちホールド!」「魔人ホールド!」という品のないことを言っている点です。

去年までハイテク株やゲームストップ株であった「○○株 to the moon🚀🚀🚀」

みたいな感じですね。同じ雰囲気を感じます。

レバナスの場合は、サラリーマン・大学生・主婦・高齢者等々、非常に幅広い層からその言葉が聞こえてきます。

話題に上がりすぎなような気がします。2017~2018年にかけてあったBTCバブルの際も、お笑い芸人・Youtuberその他さまざまな人物に知れ渡り、テレビ番組で放送された時期もありました。

様々な人に周知された後、何が起こったか?お判りでしょう。BTCの価格は大幅に下落し、最高値付近200万円から、一時期30万円台まで値崩れした訳です。

ある人は市場から引退し、ある人は首を括ったわけです。

レバナスは今のところ利上げの影響もありますし、このパターンに当てはまってもおかしくはありません。

今のところネガティブなことを言っていますが、肝心なのはここからです。

BTCは30万円台まで値崩れしましたが、その後はどうなったでしょうか?2022年1月20日時点の価格はなんと、当時のバブルと言われた価格を大幅に上回る約480万円です。大幅下落し、誰にも目を付けられなくなった後、価格が上昇した訳です。

今、レバナスは注目を集めすぎました。故にこれから心が挫かれる位に下落すると私は踏んでいます。

しかし、下落し、誰にも目を向けられなくなったその時が、「投機」となり得るのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?