見出し画像

夕陽に魅せられて


久しぶりにちょこっと海へ。
グラデーションが綺麗でした。
生きていると
いろんなことが起こるけど
宇宙が魅せてくれるこのなんでもないようで
幸せが詰まった景色に
背筋がスッとして心がクリアになります。

また明日もコーヒーを届けられることに
幸せと感謝でいっぱいな日々。

今日は少し私(トモ)のことを少し書きます。

私自身、病気をして治療がひと段落した後、
一杯のコーヒーに救われました。
その一杯がキッカケで今、珈琲屋をしています。

先が見えなくて、
また再発してしまうのではないかと
不安だったあの頃。
ストレスが無く、本当に好きなことを仕事にしたいと模索していた時期。

初めて入ったお店に5時間もいて
美味しいカフェラテを飲みながら
たくさん話をして
私の師匠に出逢うキッカケを頂きました。


初めて入ったお店というのは
三島にあるRITORNOさん。
そして、師匠は兵庫県宝塚市にある
みさご珈琲さん。

このお二人、ゆきさんと向井さんに出逢えたから
今の私、そして、SHAKAがあります。
気づけば4月で5年になりました。


どん底を味わい、死ぬかもしれないと
思ったことも、今となっては良い経験で
私にとっては必要な経験でした。
どんなに辛く苦しくても
この夕陽の中に輝くひとつの星みたいな
希望の光が見えることもあって
大切な人に出逢わせてくれるんだと思います。

たった一杯のコーヒーが持つ可能性を信じて
これからも日々美味しいコーヒーを夫婦で届けていくことを楽しみたいなぁ。
そんな事をふと思わせてくれた夕陽でした。


皆さんの毎日が心穏やかな日々でありますように…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?